磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
744. 743. 742. 741. 740. 739. 738. 737. 736. 735. 734.
日本三名鳥(三鳴鳥)として有名。夏鳥としてやってくる。他の青い鳥はコルリとルリビタキ位だろうか?そのうちコルリだけは見ていないけど・・。

オオルリは木の梢にとまって囀ることが多い。この時も谷の方から鳴き声がしていたので、ず~っと見渡し、『たぶんあの木で鳴いている』と判断し、100m以上離れているモミの木の梢に的を絞ってシャッターを切った。

・・・裸眼でもカメラの12倍ズームでも見えなかったオオルリが写っていた。

よし、やった~(^^ゞ

G7にテレコンバーターの2倍を取り付け、光学12倍で撮った絵、デジタルズーム域は使わなかったけど、遠すぎるのでこの程度の解像度。20~30倍のフィールドスコープが欲しい、今日この頃・・・。



この鳥は望遠レンズさえ有れば、確実に絵に納める事が出来る。



釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
最近は・・?
何だか、最近はカメラに相当のめり込んで
おられますね・・?
今度、綺麗な女性をお願いします。(爆)
ダンジリ 2007/07/03(Tue)10:55:46 編集
わ~ぉ♪
ホントに青い鳥だぁ~(^○^)ノ♪
確実に撮れる!なら望遠が欲しくなっちゃいますよね~・・・
むふふ(^艸^)今後のお写真を期待してま~す^^
真美 URL 2007/07/03(Tue)22:35:11 編集
みなさん②
ダンジリさん
 のめりこんでいるかは不明だけど、ココに来て頂く皆さんが、知らない自然をを伝えたい。見落としてる事に、少しでも目を向ける手助けをしたい。だから、ありふれた草花や自然をはじめ、見た事もない様な自然も紹介したいし、自然にふれる感動を与えたい。

真美ちゃん
 ・・・一応そこまで考えているけどね(^^♪
カンダイな人 URL 2007/07/04(Wed)08:43:33 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp