磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
864. 863. 862. 861. 860. 859. 858. 857. 856. 855. 854.
大分市内だと月の出が山に隠れて見られない?前線に近いので雲に隠れて見られない?楽に東の海岸線に行ける場所として津久見市の長目半島を選んで高速を走りました

19時前には準備完了、水平線に雲が・・・やっと見え始めたのが19時35分ごろ。

CannonパワーショットG7に、2倍のテレコンバーターを取り付けて光学12倍にすると、レンズの明るさはf8まで暗くなります。よってシャッター速度は10秒にもなりました。そうするとシャッターを切った後の処理も10秒くらいかかってしまい、バッテリーをたくさん使うので、直ぐにバッテリーが無くなってしまいます。

月には薄雲が次々にかかってしまいます。
雲さん頼むから来ないでくれ~

バッテリー残量不足表示が点滅しています。
お願い、最後まで動いてくれ~

人気のない、海岸沿いの道路で一人撮影です。
なんか出そ~~~な雰囲気

21時30分に撮影終了、大変苦労しましたよ\(◎o◎)/!












一眼レフなら、バッテリーがあれば、望遠だったら・・・タラレバです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
すごい!
超大作ですね!
やはり、この粘りが釣りにも必要なのでしょうか・・。
ハル 2007/08/29(Wed)12:30:12 編集
お疲れ様でした。
撮影お疲れ様でした。
長目で小物を狙ってたら「滅多に走って無い見慣れた車」が・・・・やはりカンダイな人さんでしたか。
昨夜はかなり雲が邪魔してましたがお見事ですね!。
通りすがり 2007/08/29(Wed)15:34:17 編集
ここまで
コンパクトデジカメでもここまで撮れるのですね。
釣りもすごいですが、カメラもお詳しいのですね!!
おかげで見損ねたものをゆっくり拝見できました。
りょう 2007/08/29(Wed)20:04:08 編集
無題
良いですね~~。
娘に見せてやりたかったです~~。
3年後の12月に再度挑戦します。
でんぼ 2007/08/29(Wed)20:08:37 編集
感動
おぉ!時々に見たまんまです~(笑)
鶴見の大バエに居たのですが、雲が多くて通しでは見れなかったのです(^^ゞ
下から2番目のお月様。。。月食は燃えるようなオレンジで終了と聞いていたので、白く変わってから欠けているのは雲が掛かっているのかな?と思っていました。
やっぱり月食中だったのですねぇ。
納得しました(^-^)
ぷよ 2007/08/30(Thu)04:33:55 編集
みなさん
ハルさん
 人が行動する時、yesかnoか葛藤があります。出来るだけyesの方で行動しています(^^♪

通りすがりさん
 その通り、あまり行かない所です。
 数人釣りをしていましたね(^^♪

りょうさん
 光を切り取るカメラは好きです。
 関東辺りは雨で見る事が出来なかった様な・・。

でんぼさん
 道具の揃った?3年後はもっと大きな絵を撮ります(^o^)/

ぷよさん
 オオバエで見ていたのですね!
 雲には泣かされました。
 オレンジの時が最大で、元に戻る時には白が大きくなっていました。
 感動です(^^ゞ


 
 
カンダイな人 URL 2007/08/30(Thu)07:33:02 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp