磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
93. 92. 91. 90. 89. 88. 87. 86. 85. 84. 83.
娘の茜がブログを立ち上げてくれて10日でボシャり、再出発したのが先月の24日じゃった。ほんで、昨日まで休まずになんじゃかんじゃと記録してきている。訪問者も徐々に増えているみたいで、責任を感じている今日この頃・・・

『磯にはいつも夢がある』=『カンダイな人』=『池永祐二』を知っている人達がこのブログの内容を見た時、『もっと釣りを見たい・花とか虫とか見たくねえ!!』と思うかも知れない。

でもオレは、自然の尊さ・美しさ・強さ・弱さ・怖さを、広く多角的な視点で知って欲しいんじゃ。その中で釣りを知って楽しんで欲しいと願っている(^^♪

好き嫌い・広い狭い・遠い近い・楽しい悲しい・過去現在など一方(一曲)だけにとらわれないものの見方・生き方を目指して欲しい。

人の患いは一曲に蔽われて大理に闇きにあり(荀子) 

来て頂いているみなさんに感謝(^o^)/




3~4cmのメジナ(グレ・クロ)一ヶ月くらいかな?

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
1ヶ月。
>来て頂いているみなさんに感謝(^o^)/
「イエイエ、どういたしまして(笑)」


まいにち楽しみにしてます。

こちらこそ、感謝。です。
あかね URL 2006/08/23(Wed)11:56:10 編集
はーい
「カンダイな人」=「池永祐二」だと 当初わからずに ネットで話をしてた人でぇ~す(笑)

「知っている人」は「知らない人」に「知らせる」「教える」義務とまでは言いませんが、あると思います。
興味がなければ、聞かねば良い
でも 頭の片隅に置いておけば、いつか新しい発見になると思います。
ここ数年 新しい発見だらけだ!
少佐 2006/08/23(Wed)11:58:25 編集
無題
>「カンダイな人」=「池永祐二」だと 当初わからずに ネットで話をしてた人でぇ~す(笑)

↑少佐のこれをこそっとはたから、見てた人でぇ~す(爆)
砂ぼうず URL 2006/08/23(Wed)14:27:25 編集
毎日・・・
最近毎朝必ず「ポチッ」をしないと・・・
↓の【人気blogRanking】と→の【釣りブログ】そして今日の2つのランキングをチェックしてからお仕事開始!

もちろんブログも読んでますよ・・・(*^-^)ニコ

『自然』に感謝!!
眞規子 URL 2006/08/23(Wed)14:54:22 編集
こちらこそ・・!
こちらこそ、感謝、感激、雨あられです~!
ためになる、そして楽しいブログを期待しています。(笑)
ダンジリ 2006/08/23(Wed)18:23:59 編集
一ヶ月繋がりで…。
僕ゎ今チヌ釣り大会に参加してチヌ釣りに行く事が多くなりました。その中で1つ気付いた事がぁります。僕ゎ今高校2ネンの16歳です。僕ゎいつもなにげなくチヌ釣りをしています。しかし、最近になりチヌだけでゎなく他魚を釣り上げて思う事がぁります…それゎ魚達がもし自分だったらと思うようになりました。夏場ゎ特にチヌの型も落ちメイタやシバチンサイズが多くなりました。その中でも10㌢ぐらぃのシバチンサイズが来る時がぁります。このサイズを釣りあげるといつも何歳だろぅ?と思います。もし10㌢で5ヶ月と考えるとこの広い海の中を一人で親とも離れて生活をし、自分で餌を探して生活していると考えると自分でゎとてもできなぃと思います。まだ親元から離れてない僕からすればとても魚達が勇敢に思えます。自分達の趣味で魚釣りをし魚の命を奪う…魚達にゎ感謝の意味を込めて魚釣りをしたいと思います。今回ゎチヌ釣り大会に参加してとても大きな物を学べました!!!自分にとってとてもプラスになったと思います! 長文になってスイマセン…池永さん!!! これからもブログ頑張って下さい!!!
池永さんに憧れる高校生 2006/08/23(Wed)19:29:59 編集
これからも・・・
毎日、今日はどんなネタなのかなぁ♪と楽しみにしています^^
釣り場も、釣り場に向かう道中も自然がいっぱい♪コレを楽しまなきゃモッタイナイっす!!
これからもいろんなネタを楽しみにしていま~す(^O^)
真美 URL 2006/08/23(Wed)21:36:42 編集
励みになるぞい
>あかね
 どもどもありがとね(^^♪
 色々教えてあげられずごめんね!
 意見質問いつでもおっけいだから・・・(^o^)/

>少佐
 伸び盛り探究心旺盛な君と会えて嬉しい(^o^)/

>砂ぼうずさん
 頼りにしちょります!

>眞規子さん
 いつも近くにいてくれてありがとね(^o^)/
 風林火山の皆様にも感謝します。

>ダンジリさん
 貴方のコメントにやる気が出てきます。
 これからもちょくちょくお逢いしましょう(^^♪

>池永さんに憧れる高校生君
 その素直な気持ちを大人になっても持ち続けて欲しいです。
 勉強と釣りを両立させて下さいね(^.^)/~~~

>真美さん
 いつもありがとう(^^♪
 なんかウマが合っていますよね☆彡
 これからも交流を深めていきましょう(^^♪

 
カンダイな人 URL 2006/08/24(Thu)20:14:24 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp