磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
920. 919. 918. 917. 916. 915. 914. 913. 912. 911. 910.
千怒崎の一文字はマダイの仔がとても多く釣れます。チダイも混じりで釣れるけど、圧倒的にマダイの方が釣れるのです。

大きいマダイは少ないみたいだけど、3~4kg級までは時々釣れている様です。大きくなったら沖の方へ出て行くのでしょうか?

避けて釣ろうとしても、かなり釣れてしまいます。幸いにもハリを飲み込んだマダイはいなかったので、全て海にお帰り頂きました。弱いお魚さんです。



23cmくらいの塩焼きサイズだけど・・・さようなら~(^^ゞ

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは!
瀬渡しで渡る波止ですか?
凄い水深があるんですね!
僕も先週は、小鯛の入れ食いに
合い、駄目でした。
いつも、エサ取りを交わせずに
苦労しています(>_<)
兄義 2007/09/24(Mon)21:45:33 編集
こんばんわm(__)m
明後日、しさしぶりの釣りを予定しています。場所は島野浦です。まだまだ昼間は暑い日が続いてます。朝晩はだいぶ涼しくなり秋の感じになって来ました。池永さんは夏場の磯場の暑さ対策はありますか良かったら教えて下さいm(__)m
村田与志一 2007/09/24(Mon)23:03:04 編集
みなさん
兄義さん
 今はしょうがないと思います。本命が少ないもの(^^♪
 船は、海上の仕事に従事する人達を運ぶ船です。

村田与志一さん
 パラソルです。それと冷たい食料。後はめんどくさいからしません。
カンダイな人 URL 2007/09/26(Wed)07:31:51 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp