磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
930. 929. 928. 927. 926. 925. 924. 923. 922. 921. 920.
野鳥や月を撮っているのは、基本的に超望遠での撮影です。
これがデジスコ撮影というテクニックで、一眼レフカメラを持ってなくても、撮影に制約があるものの、慣れれば誰でもチャレンジ出来ます。でも画像は一眼レフカメラには及びません。

このフィールドスコープは20倍です。カメラは光学3倍です。組み合わせると20倍~60倍の撮影が出来る訳ですが、20~30倍だと、画像にケラレが生じてしまいます。

G7は光学6倍のレンズなのですが、カメラアダプターには合わないので、連結する事は出来ません。だから120倍に設定しての、月の撮影は大変苦労してしまったのです。

望遠側の撮影になるほど光の量を取り込む事が困難で、おまけに被写界深度が浅くなり、微調整も困難になります。よってピントが甘くなってしまうし、ブレも生じ易くなってしまうのです。これらをいかにクリアーするかです(^^ゞ



機材の使い方を勉強しなければなりません。もっといい絵を撮りたいです(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おはようございます^^
なんだか周辺機器がかなり大掛かりに
なってきているのは気のせいでしょうか?^^;
一眼レフのカメラを止めた理由がなんとなく
わかってきました^^;
くろ@北九州 URL 2007/09/29(Sat)09:34:02 編集
凄いですね
デジスコ撮影というテクニックで
私は始めで見ました。
ありがとうございます。
3B勳 2007/09/29(Sat)21:19:26 編集
みなさん
くろ@北九州さん
 これ以上は増えないと思いますよ。
 全部揃ったから・・?

3B勳さん
 いらっしゃい(^^♪
 日本ではかなり普及しています。
カンダイな人 URL 2007/09/30(Sun)07:48:16 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp