磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
940. 939. 938. 937. 936. 935. 934. 933. 932. 931. 930.
玄界灘のサビキ釣りでの泳がせ釣りで、他魚の代表みたいに釣れたのがこの魚。60~70cm級の中型だけど、釣れても嬉しくありません。

引きが弱いのと、鋭い歯で14号ハリスでも簡単に喰い切ってしまうので、サビキ仕掛けの消耗が激しくなります。

美味しいお魚さんの部類なんだけど、個人的には好きじゃない訳で・・・鋭い歯でケガなどしないように、細心の注意が必要ですよね。



サワラは、喰い上げ気味でのアタリが多いと感じました。



釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おはようございます
サワラと聞けば サワラの味噌づけが頭に浮かびます
美味しいですよね
でも、味噌漬け以外食べたことがないような・・・
サワラの姿は 初めて見せていただくかも・・です
お刺身なんかでも美味しいのですか?
ぷりりん URL 2007/10/03(Wed)10:30:39 編集
サワラかぁ
ぉいらも好きやないです

サワラゎルアーしてても食ってくるし、ルアーがすぐボロボロになるのが1番苦手です

池永さんのクロがみたい~
宗ちゃん 2007/10/03(Wed)15:42:05 編集
サワラって・・?
確か、寄生虫が多いと聞きましたが
どうなんでしょうか・・・?
アニサキスが結構、寄生してるので生食は
避けた方がいいと聞きましたが・・・!
ダンジリ 2007/10/03(Wed)18:59:21 編集
サワラ考

ぷりりんさん
 サシミ・塩焼きOKですよ(^^♪

宗ちゃんさん
 クロかぁ~\(◎o◎)/!

ダンジリさん
 外洋系のお魚さんにアニサキスは多い様です。アニサキスの予防は、活き締めして内蔵を取り除いて処理する事です。

下を参照してください(^^♪
http://www.kiyoukai.jp/niwahosp/aniskis/anisakis.htm
カンダイな人 URL 2007/10/04(Thu)08:01:11 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp