磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
955. 954. 953. 952. 951. 950. 949. 948. 947. 946. 945.
夜景の撮影や、水の流れを軟らかく流して撮影するテクニック

スローシャッターにすると光を取り込む時間が長くなるため、露出オーバーになってしまいますが、G7はND(減光)フィルターを利用できるので、昼間でもスローシャッターを使えます。

シャッターを半押しすると、撮影された絵の露出と同じ様にスクリーン表示されるので、露出アンダーか露出オーバーか、撮影前に確認できるシステムも、ユーザーにとってはありがたい。普通のコンデジにはない機能だし・・・。

手前はアオサギ、遠くの2羽はコサギ、獲物を待つ時には静止している習性を利用して、川の流れと供に写したら、静と動が上手く融合した絵になりました。



パワーショットG7・f8・0.5秒・NDフィルターON・16時頃です(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは
素晴らしい写真ですね☆
鳥の習性を観察して知っておられるから こういう写真が撮れるんですね~♪
ぷりりん URL 2007/10/10(Wed)22:22:11 編集
愚痴です
ぷりりんさん
 ありがとうございます(^^ゞ
 写真に反応してくれるのは2~3人くらいしか居なくて・・・後は釣りの記事を待ちわびています。本当は色んな自然の素晴らしさをもっと紹介したいのですが・・・
それが解ると、自然と直接会話する釣りで『己が何をやらなければならないのか見えてくる』と思うのですが、このブログでの色々な反応を統合すると・・・
一部の人を除いて、釣人は私利私欲の強い人がかなり多い!?
その様に分析しています。愚痴ってしまいました(^_^;)
 
カンダイな人 URL 2007/10/11(Thu)08:07:30 編集
私の好きな絵です♪♪
水墨調のモノトーンで水の流れがやわらかく写っているところが素敵ですね^^
手前のアオサギは世を達観した老翁のようにも見えます。
動画もいいですけど、写真は一瞬の中に自分の想いを全て描くことができるところが好きです。
なかなか思うようには描けませんが(苦笑)
真美 URL 2007/10/11(Thu)21:25:14 編集
おッ(^^♪
ありがと(^^♪
7~8枚撮った中で良かった1枚です。
・・・写真好きが出揃いましたね。
もっといい絵を撮りたいです(欲深い?)
カンダイな人 URL 2007/10/12(Fri)06:13:06 編集
おはようございます
カンダイな人さんがプロだから 皆さん楽しみにされているんですよ~

私は 残念なことに今のところ釣りや魚には 関心がないので どんな素晴らしい専門の釣りや魚の話でも 他の日記と同じように見せていただくだけです
専門の話ほどちんぷんかんぷんで理解不能です・・ 
私も 私利私欲が強い人間です・・多分(--);
ぷりりん URL 2007/10/12(Fri)10:38:00 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp