磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
988. 987. 986. 985. 984. 983. 982. 981. 980. 979. 978.
29日・30日と磯釣り探求の取材に行ってきました。

今回は大分が誇る名手、山本さんを迎えてのグレ釣りです。今回の番組は釣研から新発売される、新しいウキを紹介するのも目的の一つです。

大分の秋磯は、四浦半島周辺から始まるのが通例なので、蒲戸崎を舞台に撮影がスタートしました。山本さんプロデュースの新しいウキを、順調に説明していたものの、本来なら釣れ始めても良いグレが全く釣れないのです。その原因はアジゴ!本当にたくさんのアジゴがいます。磯際でも超遠投でもアジゴばかりです。

ネコのハナレからカネイシに場所移動しても同じ・・・夕マズメの時合いに、グレの活性が上がるのを期待したけど、アジゴの活性ばかりが益々上がってしまい、オキアミでは全く歯がたちません。グレがコンスタントに釣れたのはネリエだけ・・・それも23cm級までで初日を終えました。



2日間とも蒲戸崎の予定だったけど、後半の一日は鶴見に変更しました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
そんなにですか・・?
まだ、アジゴの活性が高いのですね・・!
来週は、宜しくお願いします。
ダンジリ 2007/10/30(Tue)20:36:01 編集
まだまだ??
こんばんは。
まだまだ蒲戸﨑でも時期が早いようですね。
間も無く11月、そろそろクロの活性が上がって欲しいものですね。
けん@北九州 2007/10/30(Tue)22:04:13 編集
みなさん
ダンジリさん
 半端じゃない数です。来週はダメ~(^^ゞ

けん@北九州さん
 半月から一ヶ月送れでしょう・・・。
カンダイな人 URL 2007/11/01(Thu)08:03:10 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp