磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
985. 984. 983. 982. 981. 980. 979. 978. 977. 976. 975.
新鮮な魚介類をその場で頂きます。

スズキやクロソイの刺身をはじめ、大分では滅多に食べる事の出来ない、ホヤやユムシのサシミなど・・・コチジャンや胡麻油に付けると美味しいけど、ただ単に潮を振って食べるのも結構イケます(^^♪

ユムシなどは気持ち良くない食材だけど、ツルツルコリコリ甘~い食べ物で、好きな部類の刺身です。手長ダコほ、切っていても元気に動いているし、口の中で吸盤がくっついてしまいます(^^♪

たくさんの食材に満足しました☆彡




今日明日は、ヒューマンの生徒と実釣です。更新は明日の夜?




釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
う~ん
なんか 食うのに勇気がいりそうなのが
ごにょごにょしてませんか?

とても いかん形してますが
ユムシって虫なのですか?
博多のおいちゃん 2007/10/27(Sat)18:59:07 編集
美味しそうですね。
新鮮でおいしそうですね。
G-ISO URL 2007/10/27(Sat)23:39:43 編集
初めまして
初めまして池永様、岡山在住のシーボーズといいます。
今年の月刊レジャーフィッシングの6月号に愛媛県三机港でのカンダイ釣りの特集がありました。
それを見て感動してしまい、今年の冬にはチャレンジしようと雑誌と同じタックルを揃えました。DVDも購入してあとは、チャレンジするのみです。いつ頃からチャレンジすれば確率が高いでしょうか?
DVDに出ていたマキエは、岡山では手に入りませんね。
シーボーズ 2007/10/28(Sun)14:40:37 編集
みなさん
博多のおいちゃん
 日本ではチヌやマダイ釣りのエサになります。
 ツルツルコリコリ・・・あま~い です(^^♪

G-ISOさん
 その通り美味いです。

シーボーズ さん
 はじめまして(^^♪
 地域差はあると思いますが、1月~5月くらいです。
 集魚剤は増量のイメージです。マキエとサシエの同調が一番重要。
 仕掛けを落とし込む位置が二番目に重要です。
 ココのリンクから(カンダイ釣りレクチャー)も見て下さいね。
カンダイな人 URL 2007/10/28(Sun)19:23:37 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp