磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19.
胃の具合が少し気になったので、胃カメラを食べに行きました

軽い問診の後は絵の様な内視鏡室に案内され、自分のカメラも持って行こうとしたら、残念ながら持ち込みは出来ませんでした。

胃の中を写してブログアップしたかったのに・・・

胃の洗浄剤を飲んで、その後は咽の麻酔を飲み込みます。やはり美味しくない・・・横になって注射をした後からは、マウスピースをして涙を流しながらカメラを飲み込みました。

・・・痛・・・・・痛痛・・・・・・・・・・・痛・・・・かなり組織をとりました。

胃も十二指腸も綺麗でした。胃の方は慢性胃炎らしく、霜降り肉みたい。それと炎症している所が一部。食堂に良性らしいポリープひとつ。ピロリ菌がいるのでそれも検査に・・・16日が合格発表らしいです。

私は絵の2番でカメラを飲みました。一応OKです(^o^)/



皆さんにはご心配をお掛けしましたm(__)m

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
優勝祝賀会が終わると着替える間もなく、即行で長崎行きでした。

GFG九州主催の釣り大会が長崎の平戸一帯で開催されるので、大分から3人で向います。車に乗せてもらい、大分道から長崎道に入って武雄北方インターを出ようとした時に後輪がバーストです。

自分の車で70パーセント以上?高速を走ってもトラブルは一度も発生していないのに、他人の車では2回目のトラブルです。・・・受付終了ギリギリに到着しました。



インターの出口で、スピードを落としていたので良かったです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
提出期限は3月17日・・・昨夜は書類とニラメッコでした。お陰で今日中に提出の目途が立っています。ネットでのe-taxも利用出来るのですが、今回はいつもの手書きでした。可もなく不可もなく、昨年並みの実績でした。

一昨年から職業欄には“釣り師”と書いています。税務署から問い合わせが来た時に、TV出演・講演会・講師などでお金を頂いている旨を伝えました。釣ったお魚さんを糧にする漁師ではありません。

確定申告の終わってない方は、ラストスパートですよ(^^♪



もっと早く申告すれば戻りも早いんだけど・・・ね(^_^;)

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
新しいコンデジ、オリンパスSP-570UZを使い始めて3日間が過ぎました。

まだ、カメラには慣れていないので結構大変です。機能的には解っているつもりでも、直ぐには反応が出来ないのです。

手振れ補正が付いているものの、望遠側ではカメラを固定しないと繊細な画像は撮り難いと思います。秒間9コマの連写を初めて使いましたが、とても魅力的でした。不満なところもあるけど、使っていく内に慣れてくるでしょう。

これは、車の中から10mくらい離れているスズメを撮ったものです。カメラは窓ガラスに預けて、手で固定して撮っています。もう少し鮮明に写せると思います。



何処にでもいる鳥だから、ほとんどの人が知っています(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
卒業式が終わり、謝恩会も終わった後は、生徒達とボウリング大会?です。ここまでは付き合う事にしました。

今回卒業した生徒は、過去7年間で一番良い生徒達だと思っています。2年間本当に楽しく授業をさせて頂きました。

大丈夫だろうか?・・・毎年1~2名はこの様な不安にかられる生徒が出るけど、今回の生徒達には当てはまりません。

有志者事竟成、君たちなら出来る(^^♪



2年間ありがとう。いつでも連絡を待っています(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
今日はヒューマンアカデミー福岡校の卒業式でした。

朝6時20分に自宅を出て、帰宅したのが21時10分頃で、今これを書いています。

卒業生は300名前後?良く解らないけど色んなカレッジが集まっています。昼前に式が終わって、謝恩会が始まります。各カレッジ毎に出し物があり、3時間が瞬く間に終了です。

2年間の授業を受けた後に、社会人として羽ばたいていきます。

みんなおめでとう(^^♪



それぞれの道のスタートラインに着いた、若者たちの顔は明るい☆彡

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
二日間の五島釣行が終わりました。絵になる仕事も出来ました(^^♪

今日は14時に納竿して鯛ノ浦港に戻った後、五島の手延べうどんを食べに行って、ボチボチと帰りの支度を整えました。

16時30分のフェリーには早い時間だったけど、乗り場に行ったら15時40分のフェリーが未だ出港していません。急遽切符を買って1~2分前に乗船しました。

お陰で21時45分には帰宅出来ました。

お世話になった五島釣研のみなさん、本当にありがとうございました(^^♪



鶴丸2号で帰港直前に撮った絵です。お世話になりました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
変なことからヤマイモ掘りをする事になりました。一週間前にちょこっと2本ほど特定して、昨日の昼過ぎから店長とQちゃんを連れて山へ向います。

子供の頃に遊んだ山で、頂上付近まで車で行ける様になっているので楽です。

道具を使い分けて掘り進んで行きますが、初心者二人が掘るので、穴を大きくしなければなりません。しかも傾斜は緩やかなので、一段目を足場に使う二段掘り
イモの近くは私が掘って、手前を掘るのと土出し作業を女性陣が行ないます。

ワーワーギャーギャー言いながら2時間30分?くらい・・・小鳥たちがビックリしています。女性陣は全容を現したヤマイモにビックリ、感動していました。14時過ぎから掘り始めたので、2本の内小さい方を掘り上げました。大きい方は又の機会・・・もう行かないかな?

ヤマイモの見分け方や、道具の写真ははここからどうぞ





まだまだ蔓は4~5本巻き上がっています。3月一杯までは大丈夫(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
昨日(26日)は釣りでした。釣りの前日(25日)は大抵寝不足な訳で、その日の朝は5時からオシドリ撮影。その前日の2日間(23日・24日)は五島だったし・・・

26日の夜、無事に釣りから帰宅して、PCで写真の整理などをしていたら、妻が病気を発症したため、県立病院へ連れて行きました。点滴などで快方に向うかと思ったけどうまくいかず、結局一日だけの入院です。諸々の手続きを終えて、帰宅したのは深夜の2時前でした。

朝一に病院へ立ち寄ったあと仕事、早めに切り上げて退院のお迎え・・・周りの人達も、皆さん頑張っているし・・・ブログアップも変則になりました。

私は肉体的に少しの疲れ、妻や周りの人達は精神的な疲れみたいです。私の疲れはたいした事ないけど・・今日は早めに就寝しましょう(^_^;)



じゃあ、お風呂に浸かって休みます。お先に~(^^ゞ

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
今日は朝6時前から起きてブログの更新をしようとしました

でも6時頃から繋がらなくなってしまいました。呼んでも呼んでもブログの更新画面に繋がりません。ためしに、このブログを開こうとしても応答が全くないのです

繋がらない状況は9時ごろまで続いて、やっと一件の更新が出来たものの、今度は一斉にアクセスが増えたので待ち時間が発生しています。

そんなこんなで、今朝の更新は一件だけになってしまいました。このサーバーでのトラブルは滅多にないのですが、発生してしまった様です・・・決して私がサボった訳ではありませんよ(^^♪



現在は通常の動作みたいです。それでは朝の分を紹介していきます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
捻挫の記事を書いたら、数多くの方々からアドバイスやお見舞いを頂きました。

ありがとうございます(^^♪

お陰さまで痛みも和らぎ、腫れも引いてきました。今朝6時30分の写真で見ると、昨日の昼過ぎにピークだった腫れが、端整な形の腫れへと変化しているのが解ります。

今日もあまり無理をしない様、過ごします。



それにしても一日中家の中にいると、気が滅入ってしまいますね(^_^;)

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
今日一日は、ゆっくりと養生していました。これほどの捻挫は過去に一度も経験がありません。・・・結びコブのヤツめ~!

昨日は若い連中に年寄り扱いされ、笑われていました。こっちも一緒になって笑い転げて、楽しい一日でした(^_^)v。心配かけてゴメンね。歩き方は欽ちゃん歩きをスローモーションにしているみたいで、なかなかこの様な歩き方は出来ません。

ブログなどでお見舞いやアドバイスを頂いたり、電話が鳴ったり、メールが届いたり、昼過ぎにはこんなにたくさんシップが届いたり・・・左足一本では使い切れないので、右足も捻挫しようか迷っています(^^♪

今日活躍したものは、シップ・冷凍庫・小型保冷剤・タモの柄・ガムテープなどで、痛いなりに充実した一日です(^^♪

皆さんには心配をかけていますが、元気だからね(^o^)/たくさんのお見舞いありがとうございます☆彡



痛みは少し取れています。腫れはまだまだ大きいです。歩きは超遅い!

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp