磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7.
オレの講演風景。

初日は最後、二日目は最初の講演だった。カンダイ釣りを広めている事とパワーSPフカセの話をやって、1000釣法の話しをする。

あとは竿の持ち方・タメ方・リールの回転数などを竿を使って説明する。これが結構受けてた様で、来場者の目が輝いていた(^^♪

日本人より韓国の人の方が熱心??特にジャンケン大会が・・・




がまかつの竿は良く曲がる・・来場者の目が点になっていた(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
熊谷充(とおる)さんのヘラ釣り講演風景。

10年くらい前にはシマノジャパンカップで3年連続優勝などをして、現在はがまかつのテスターとして活躍している。

竿の説明やハリの説明、そしてエサの説明など詳しく話すテクニックは場慣れしている。

サシエのダンゴが落ちている途中でもアタリを取って釣るテクニックはグレ釣りやチヌ釣りとも似ており感銘させられた(^^♪




この後ジャンケン大会や抽選会が待っている(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コレは高園満さんの講演風景。

16日の業者日だけ講演はないけど、17日と18日は一般公開だから、一日一回ずつ講演を行なう訳。

高園さんはチヌ釣りだけど、流石に韓国はチヌ釣り師が多く、質問攻めにかなりの時間が必要で、初日は昼メシ時間にかなり食い込んだ(^^♪




通訳のシンさんは初めてだったけど、とても良かった(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
10時開場17時閉場だから、9時にはスタッフが勢揃い。

タムラの社員・がまかつの社員・現地の応援スタッフ・がまかつテスター・通訳・・・受付の女性が写ってないけど・・・

通訳以外で日本語を話せるスタッフは、この中に4人だったかな?素晴らしい人達と一緒に、3日間の仕事が出来た(^^♪




来場者と直接話せない事意外は特に問題はない(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
会場はいつもの通り、STセンター?だったかな。

昨年は初めてだったので、2階だけのワンフロアーだったけど、今年は1階と2階で行なった。
1階の天井が低いので、8m以上のアユ竿などは振りづらい感じ。

昨年の入場者数は8000人規模だったけど、今年は15000人規模になって大成功だった。




この横断幕はかなりデカかった(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
約20人のスタッフで焼肉です。

がまかつの社長・社員とテスターが8名?現地代理店の社長以下スタッフ12名?が懇親を深めました。上から下がっているのは煙を吸い込むヤツで日本のとは少し違う。

今回は牛肉主体のお店だったので、カルビーやらマクミが多かった。日本の焼肉店ではホルモン系統を好んで食っているけど、韓国の方はホルモンが出ないみたいで少し不満?・・・でも肉は美味しいし、キムチ類は本当に美味い(^^♪




最初から胃袋全開で詰め込んでしまった。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
初日はこのお店で焼肉をたらふく食いました。なんかいい感じでしょ?

いつもの事ながら、オレ達の食事は現地のスタッフが案内してくれるので、観光客などとはコレまで一度も会った事がない。

中に入ると、テーブル席と床暖房の効いた板敷きの席が有って、どの店も50~100人くらいは一度に食べられる訳で・・・たくさんの人達が。

現地の人達が行くお店は安くて美味しいものが多い(^^♪



ハングル文字は読めない・・・\(◎o◎)/!

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
ホテルの部屋からの眺め

昨年と同じ、教育文化会館ホテルに5日間お世話になったんだけど、このホテルからは会場まで歩いて10分足らずだから、とても便利が良い訳よね(^^♪日本語もそこそこに通用するし、外の景色もまずまず、静かな雰囲気が気に入っている。

マヒワ・カササギ・コゲラ・ヒヨドリなどがたくさん来てくれたし・・・(^^♪




今回もこのホテル(絵がない)を拠点にお仕事でした。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
15日は移動日、大分から福岡空港に行って高園さんと合流。一路ソウルのインチョン国際空港へ・・・一時間ちょっとかな?

空港でがまかつ社員達と合流し、現地スタッフの車で市内のホテルへ移動・・・

こんな大きな龍のモニュメントを見つけ、移動中の車の中から絵に収めた。竹で編んでいると思う。





道も良いけど、車が多い事・・・

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone

昨年に引き続きエギング講座を、トーナメントクラブが主催して、坂ノ市の一文字一帯で実施した。

構成は朝から昼までエギング大会。検量後、㈱釣研の青木氏による講座を行なった。

参加者は13名と少なかったけど、早い時期にしては釣果もほどほど・・。青木氏のレクチャーと、テスターの笠木氏による大分県南部の状況報告なども聞く事が出来た。

今朝は3時に起きて16時前に帰宅。次は今日の23時に大分を出て、明日の4時までに長崎県平戸市の宮之浦に行く。今から仮眠じゃ・・・




一文字から戻り、岸壁で竿を振っての講演も・・・。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
済州島のソギホで開催された大会では、みんなが磯に渡った後、大会本部の横にがまかつの主な竿を展示した。

オレ自身こんな展示は初めてだったけど、観光客が覗いたり、釣りから帰って来た人から手に取って見ていた。

オレが行なっていた、インテッサGⅣの竿曲げパフォーマンスには黒山の人だかりも出来たし、短い時間の講演も良かったみたいだった。




GⅣとイシダイ竿に人気が集中、エギロッドにも・・・(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
『韓国で1000釣法の講演をして欲しい』
韓国のリーさんから連絡を受けた、がまかつの担当者が言ってきたのでOKした。

韓国は信義・恩義・礼儀・仁義などに厚い人達が多いし、食べ物が美味しいから個人的には好きな国じゃ。現在の日本社会で忘れられかけているものが、まだまだ残っている国なんじゃね(^^♪

当初は講演会だけと言ってたけど、大会にも出場するハメになり、荷物が多くなってしまった。でも、普通の釣人より少ないと思うけど・・・

と言う事で明日の昼過ぎに福岡を発ち、済州島で釣り(たぶんクロ)をして、2日の昼過ぎに福岡へ帰着する。よってブログ更新は、ケータイからは画質が落ちるのでしない




3年前?の釜山での講演風景、今年は3回目の訪韓かな(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp