磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1044. 1043. 1042. 1041. 1040. 1039. 1038. 1037. 1036. 1035. 1034.
先日大分川でオシドリのツガイを見ました。その後、現地に2~3回出向いて行ったけど、再び見る事は出来ませんでした。

過去にオシドリを見た場所の中から、一つだけをピックアップして、撮影に行く事にしました。五島から帰ったあくる日の25日、朝5時に起床して車を1時間20分ほど走らせます。(聖地なので場所は伏せます)

案の定居ました。薄明るい水辺から『グァーグァー』と鳴き声がします。上空からも群れが飛来して、水辺に舞い降ります。総数としては30羽くらいが居るでしょう。7時前から10時30分まで、車の中から400枚ほど撮りました。

距離は50~70mくらい?・・・それまで小便を辛抱していたけど、我慢の限界です。車から降りてすっきりさせました。オシドリ達は、私の小便?それともコックを見て?恐れをなしたのか、全てが飛び立ってしまい、水辺までもがすっきりとしてしまいました。

絵は合コン後、二組のカップル誕生・・・んな訳ないか(^_^;)
・・警戒心が相当に強い鳥です!見たい人は案内しますよ(^^ゞ




今度はテント持参で、もっと綺麗に撮ろうと思っています。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おおっ・・!?
やっぱり、綺麗ですねぇ~!
結構、小型なんですよねオシドリは・・!?
いや~っ、ありがとう御座います。
ダンジリ 2007/11/26(Mon)23:10:13 編集
キャァ~~っ!
キレイですねぇ~^^
ご近所だったらゼヒ案内していただくところなのですが・・・残念!
真美 URL 2007/11/26(Mon)23:20:09 編集
大分恐るべし!
大分にこんな聖地があるとは?!
凄いですねぇ・・・オシドリのこんな大きな群、初めて見ました。
テレビで見る時も大抵1組~2組のカップルですから、オシドリは群れないんだと思ってました。

大分って凄いです!!
ぷよ 2007/11/27(Tue)00:27:59 編集
こんばんは!
お疲れ様でした。
オシドリの名前は、よく聞きますが
こんなんだったとは知りませんでした♪
色があるのと、無いのはオスとメス
なんですか?

カンダイな人さんのコックを見て逃げて
しまったオシドリさん達。
そーと怖いコックだったんですね(^○^)
兄義 2007/11/27(Tue)00:48:06 編集
☆こんばんは☆
日曜日はどうもありがとうございました。
裕菜も今度オシドリにあいたいです!
いつか一緒に連れて行って下さい!!
裕菜 2007/11/27(Tue)22:23:55 編集
みなさん
ダンジリさん
 デジスコ撮影だからシャープに写らない。だから本物はもっとキレイ!

真美ちゃん
 お互い映像で辛抱ですね(^_^;)

ぷよさん
 そちらにも多いと思います。隣の長崎は県鳥に指定しているハズだし、こちらとの中間だから・・。

兄義さん
 ・・・可愛いのに・・・(^_^;)

裕菜ちゃん
 おっ!見たい人一番乗り・・・今度行こうな(^^♪
 車の中から見るから楽勝です☆彡
カンダイな人 URL 2007/11/28(Wed)08:28:10 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp