磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1040. 1039. 1038. 1037. 1036. 1035. 1034. 1033. 1032. 1031. 1030.
初日の予選は中五島?の椛島周辺で行い、36名の選手が4名までに絞られました。二日目は、準決勝戦と決勝戦を上五島で行なう予定でしたが、釣り客が多いので青方周辺まで南下して行いました。

この辺りでの釣りは一度も経験がないので、戦ってみたかったのですが、残念ながら選手としては竿を出せません。一帯は春のチヌがとても多い事と、夏のクエも相当に多い所だと聞き及んでいます。決勝の場所に選ばれたのは百貫瀬?

田中さんと増田さんの戦いを見学しました。お二人とも上手です。エサ取りの状況に会わせてのマキエワークと、マキエとサシエをずらすテクニックは、セオリー通りに行なっていましたし、無駄な動きがほとんどないのです。アレだけエサ取りが多く、潮も利かない2時間で8匹と10匹は賞賛に値します。

欲を言えば、エサ取りのコントロールを目的とする、手返しを遅くする・本命ポイントを休ませる。この2点を行なえば、決勝戦での状況としては、もっと釣れる様になるかと思いました(^^ゞ



来年も参加してみたい大会だと心から思いました(^^ゞ

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp