磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1038. 1037. 1036. 1035. 1034. 1033. 1032. 1031. 1030. 1029. 1028.
大分川の堰の上流で今日写しました。

カモ類だと思って調べると、ツル目・クイナ科の鳥でした。北日本や北海道などには居るけど、琵琶湖辺りが南限だとか・・・

なんか超ラッキーです。九州の大分県で冬鳥として撮影に成功です。全部で6羽居ます。時々潜って魚か何かを食べていました。

今日はオシドリが居ませんでした(^^ゞ




明日・明後日は五島でトーナメント、明日のブログはお休みです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
頑張って下さい
五島頑張って来て下さい。
オオバンって言うのですね・・!
綺麗な鳥ですね。モノトーンで・・(^^)
ダンジリ 2007/11/22(Thu)20:42:19 編集
頑張って下さい
トーナメント頑張って下さい
ぉれゎ一生懸命チヌを釣りたいと思います
ウスバハギの交わし方参考になります
ゆーた 2007/11/22(Thu)22:25:15 編集
頑張って下さい(^^)v
めずらしい鳥なんですね最近は鳥を気にして見るようになりました野鳥観察も楽しいですね五島でのトーナメント頑張って下さいがまのトーナメントですか?東レのトーナメントですか?
あっちゅん 2007/11/23(Fri)12:46:08 編集
ご武運を・・・!
今頃、五島で楽しんでおられるのでしょうか^^
オオバン・・・ビロードのような頭に白い嘴と赤い目が印象的です♪
私も超ラッキーな鳥さんとの出会いがありましたヨ^^
真美 URL 2007/11/23(Fri)18:33:30 編集
みなさん②
ダンジリさん
 五島は悔しい!!
 オオバン初めてでした(^^♪

ゆーたさん
 トーナメントは潮に見放されました。悔しいです。

あっちゅんさん
 自然は最高です。でも怖さも最高だけど・・(^^ゞ

真美ちゃん
 お互いに張り合ってる感じ・・・
 それが楽しいです(^_^)v
カンダイな人 URL 2007/11/25(Sun)20:42:43 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp