磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1039. 1038. 1037. 1036. 1035. 1034. 1033. 1032. 1031. 1030. 1029.
昨日・今日と二日間で実施されました。初日は3名一組3時間での対戦で、五島の椛島周辺でした。私は“大小瀬”での一回戦で負けてしまいました

試合開始の7時~8時は、かけ上がりのポイントで、ほぼ一時間が“押し付け潮”でなんとボウズ。他の二名は3枚と2枚の釣果、場所移動後の2ラウンド目、ようやく2枚ほど釣ったら、潮が逆に流れ始めて後が続きません。他の2名はボウズ。3ラウンド目は3人とも音沙汰なし・・・終わってしまいました。

優勝は熊本の増田さん、準優勝は長崎の田中さん、3位は準決勝で敗れた長崎の金澤さん(デフェンディングチャンピオン)と大分の安達さん。
おめでとうございます

役員の皆様、関係者のみなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。



五島でも朝マズメの1時間に、釣れない事もあるんですね(^_^;)・・・悔しい!

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れさまでした
五島でも朝マズメに釣れないことがあるんですねやはり流れが味方につないときびしいですね次はG杯ですか?がんばって下さい(^^)v
あっちゅん 2007/11/24(Sat)20:57:19 編集
こんばんは!
厳しい状態のなかお疲れさまでした。
やはり、潮も見方につかないと、
厳しいですね。
僕は、米水津でウスバに手をやき
またもやボーズでした(>_<)
兄義 2007/11/24(Sat)23:26:20 編集
お疲れ様でした!
一回戦敗退とは信じられないです・・。
先日、五島での師の釣果を目の当りにしてるからなおさら。
波乗りの大会もそうですが、自然相手の競技は難しいですね。
ハル 2007/11/25(Sun)08:57:03 編集
お疲れ様でした。
今日久々に沖磯に口太狙いで行きました
開始早々、川以上に流れが早く、0号ウキが話しにならないので、5Bでずっと流しましたが、全くでした。
久々の激沈でした
ゆーた 2007/11/25(Sun)19:10:36 編集
みなさん③
あっちゅんさん
 トーナメントは決められた場所で釣るから、ポイントでなくても
 全力で戦います。
 潮を見たら竿は出さない様な所でも、釣りを成立させたいのですが・・・
 今回の朝マズメはダメでした(^_^;)

兄義さん
 3時間の内、釣りにならない時間が2時間も有ると、
 流石に疲れてしまいます。
 プライベートなら場所を少し移動すればOKだけど・・

ハル さん
 試合時間が長いほど、相手が釣った潮と同じ潮を釣る事が出来ません。
 一投毎に替わりながら釣ればいいけどね(^^ゞ

ゆーたさん
 本流釣りはマキエワークの次元が違います。
 私が知る限り釣る事の出来る人は少ないです。
 日本を代表する様な名人でも上手じゃない人がいます。
 流し方も一本調子の人が多いですよ。
 マスターすれば、流れなんて怖くなくなります。


カンダイな人 URL 2007/11/25(Sun)21:32:44 編集
はじめまして
1月20日放送の我ら釣りキングを見ていました。
同じ熊本出身の増田選手が優勝したのでうれしかったです。
ところで、増田選手は、クロを釣り上げた後に竿をライフジャケットの右横に引っ掛けて固定していましたがそのような道具が売ってあるのでしょうか。それとも自作されたのでしょうか。
あると非常に便利なようでしたので気になってメールしました。
たか 2008/01/22(Tue)13:05:58 編集
大工道具?
初めまして、

結構いい感じで使っていました。
大工さんがハンマーやペンチなど腰に下げる時に使ったている、皮製のホルダーだと思いました。

カンダイな人 URL 2008/01/23(Wed)08:37:34 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp