磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1036. 1035. 1034. 1033. 1032. 1031. 1030. 1029. 1028. 1027. 1026.
普通に見かける留鳥、カモ類の中では大きい方の部類で、♂♀の見分けはかなり難しいと思います。

大分川などにはいつもいるみたいで、多い時には20羽前後になります。水草などを食べている様で、岸に近い所の水面を、首を長くして口パクしながら進んでいます。田んぼでは稲を食べてしまうので、農家の人からは嫌われています。

これからは水辺の鳥がもっと増えてくるでしょう(^^ゞ



オシドリが一ツガイ100m以上離れて居ます。今度挑戦してみます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おしどり・・!
おしどりの写真お願いします。
以前、広島に居た時、仕事で山陰の米子へ良く行きましたが、その時、日野川の河口に沢山、この時期になると飛来していたのを思い出しました。
綺麗ですよね~!
ダンジリ 2007/11/22(Thu)19:24:04 編集
警戒心が・・
・・とても強い鳥です。
結構難しいけど、チャレンジする価値が有りますね(^^ゞ
カンダイな人 URL 2007/11/22(Thu)19:39:38 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp