磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1284. 1283. 1282. 1281. 1280. 1279. 1278. 1277. 1276. 1275. 1274.
フカセカンダイ釣りは産声をあげて間もない新しいジャンルの釣りです。

この釣りは面白い。

ウキが沈み始めた時にやって来る心臓の高鳴り・力と力の真っ向勝負・防波堤や岸壁で釣れる手軽さ・釣り物の少ない1~4月に楽しめる。

釣りはどんなジャンルの釣りでも面白いし楽しい・・・でも、釣りをしていて、ドキドキバクバクするような釣りはたぶん少ないと思う。仕掛けを海に入れ始めた時から、仕掛けを巻き上げる時まで、気を抜けないのがフカセカンダイ釣りなのです。

この釣りを広めたい。全国の釣人達に心臓の高鳴りを味わってもらいたい。・・・だからグレ釣りやチヌ釣りは後回しになっているのです。

まだまだ一部の人達が楽しんでいるフカセカンダイですが、今回も東京や沖縄から来て頂いたのです。だから釣って欲しいのです。自分は一切竿を振らなくても良いのです。

大分でフカセカンダイをやってみたい方は連絡OK、時間に都合が付けば可能な限りレクチャーさせて頂きます。冷え切った釣り界を活性化させるためにも・・・



素晴らしい仲間達と一緒に・・・至福の時間です(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お久しぶりです。
一緒にカンダイ釣りを経験したいのですけどカンダイ釣りの道具を一切もっていません。もし、良ければ拝見させて下さい。日にちは前もってわかればその日に合わせますので宜しくお願いします。
村田与志一 2008/04/01(Tue)08:42:26 編集
ありがとうございます
3日間大変お世話になりました。初めてのカンダイ釣りは餌取りのアタリでも心臓バクバクで凄く楽しかったです。またお伺いしますのでよろしくお願いします。
沖縄県民35才 2008/04/01(Tue)10:32:34 編集
興味津々(o^_^o)
名人、お返事ありがとうございます。大勝丸さんの大会…楽しみにしてただけに残念です(;_;

フカセカンダイかなり興味あります…が自分も名人達が使っている最強ロッドを持っていません(泣)ショアジギングロッド9`6fでは難しいですか?円錐ウキを背負えないと厳しいですか?

質問ばかりですいませんm(_ _)m

池永名人のレクチャー受けてみたいです~('-'*)
県南大好き 2008/04/01(Tue)12:21:18 編集
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています。私もフカセカンダイは2年前からやっています。一文字に一人で良く出かけています。あの釣りは新しいジャンルの釣りですね。釣りの中でも心臓がバクバクしながら構える姿はたまりません。私も周りの方に広めようとしていますがまだ皆はカンダイごときに・・・と簡単に釣れる魚と思っています。目の前で竿を曲げる姿を見せないといけませんね。近い内に一文字へ出かけます。
やま 2008/04/01(Tue)22:54:13 編集
みなさん
村田与志一さん
 19日 なんかどーでしょう?
 良ければどうぞ。

沖縄県民35才さん
 お疲れ様でした。今回は残念だったけど・・・
 またいつかどうぞ(^^ゞ

県南大好きさん
 PEの2~4号クラスを使える物だと良いかも・・
 ウキを付ける竿ではないのでやり難いけど・・ 短い分取り込みが楽でしょう(^^♪

やまさん
 ありがとうございます。
 カンダイ釣り・・・ボチボチ広めていくので宜しく(^^♪
カンダイな人 URL 2008/04/02(Wed)22:22:00 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp