磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1410. 1409. 1408. 1407. 1406. 1405. 1404. 1403. 1402. 1401. 1400.
準々決勝で私を蹴散らしてコマを進めました(^^♪

最初は私がリード、中盤で逆転されましたが、私も終盤に大型を釣って再度逆転をしました。しかしここからの彼には神が宿ったのか、連続ヒットで2分前に釣った400g級で再逆転されていました。

終了直前に掛けたグレは3分以内に取り込めばよいので、私は終了1分前に仕掛けを入れて釣る段取り・・・エサ取り達を集めます。最後の一投は20秒前に喰ってくれました。

しかもそれがオナガらしきアタリ・・・直ぐに強烈な締め込みに合い、ヤリトリをしたけど、瀬ズレでぶち切られてしまいました。検量の結果、私は5匹で3300g・吉本さんは6匹で3550g。250g差は検量対象の23cm1匹分?

吉本さんは勢いで決勝まで進みましたが、疲れていたのでしょうか、私と対戦した時の鋭い釣技は、見る事が出来ませんでした。

五島釣研の会長です。全国大会に出場している会員さんや、素晴らしい会員さんもたくさん。数年前、胃癌を克服しています。五島在住のご自宅には2回ほど泊めて頂き、素敵な奥様には、とても美味しい料理を食べさせて頂いています。

1000釣法の使い手です。おめでとうございます(^^♪

準々決勝の私との対戦前です。後ろは榊君、ジャッジをしてくれました

戦い終えて・・・彼の1000釣法は完璧です

以前の体力には及びませんが、私と同じ竿を持つと人が変ります(^^ゞ

遠投で良型、サシエにはムキミも用意していました

釣れたグレはライブクールに入れて、検量後はリリースです

決勝戦に出場した選手はヒーローです。今回は私が写す人でした

一番になれなかったのが残念、でも素晴らしい!

来年はシードです。もし戦えるチャンスが有れば次は倒します(^^♪


親しくしている人が表彰台にあがると、本当に嬉しいです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
表彰台の3人の笑顔が素晴らしいですね!
私もいつかは表彰台に立ちたいものです(汗)

G杯頑張ってください!影ながら応援してます。
三平 2008/06/11(Wed)12:32:00 編集
こんにちは~!
かろうじてワイルドカードで残れたHITです!
連荘のトーナメントお疲れ様でした!
しかし、昨日のG杯予選・2回戦の池永名人の釣果は凄かったですねぇ(**)

WFGの会長の勇姿
最高にカッコイイです!

このページを五島釣研のHPにリンクさせて頂いて宜しいでしょうか!?
そして、恐れ入ります。表彰台の写真ですが、HPのTOP画面で使用しても宜しいでしょうか!?

HIT 2008/06/11(Wed)12:52:46 編集
がんばってください!
準々決勝敗退残念ですね。G杯がんばってください!!
早田知樹 2008/06/11(Wed)13:25:25 編集
みなさん④
三平さん
 ありがとうございます。
 お互いに頑張っていきましょう(^^♪

HITさん
 今度は宮之浦で一緒ですね。
 写真は自由に持ち帰って下さい。
 他の写真はumizaruさんに送っておきます。

早田知樹さん
 腕の差があまりない時には、潮が付くかどうかで勝負が決まります。
 それが釣りのトーナメントです。
カンダイな人 URL 2008/06/12(Thu)08:33:42 編集
こんにちは!
先ほどumizaruからWFGの画像が届いていると連絡ありました!
私と会長に送ってもらうことになってます。
五島釣研HPにて使わせていただきます(^^)/
ありがとうございました(^^)
HIT URL 2008/06/12(Thu)12:34:55 編集
はじめまして
はじめまして。大分という名前があったので訪問させて頂きました。私は佐賀関出身です。
今はオーストラリアのシドニーに住んでます。
シドニーでは小さなボートで釣りを楽しんでます。ボート釣りブログに参加してますのでお暇なときにお寄り頂ければ幸いです。これから度々寄らせて頂きますのでよろしく。村ポチONです。
hana URL 2008/06/13(Fri)03:14:15 編集
カッコいい~ゴールドコースト
HITさん
 五島釣研HPのトップ・・・カッコいいです!!
 欲しい写真はどんどん持ち帰って下さいね(^^♪

hanaさん
 初めまして、大分市内に住んでいる(佐賀関も大分市になっています)カンダイな人です。訪問して頂きありがとうございます。
 シドニーは良い所ですね。25年前、新婚旅行で行きました。オペラハウス~ハーバーブリッジ~タロンガ動物園を一日かけて、歩いて観光したのを思い出します。
リンクの場所に 『関想記(佐賀関TV)』が有りますので地元の動きが良く解ります。覗いてみて下さい。
8月下旬にはゴールドコーストで開催される、フィッシングワールドカップに参加予定です。
これからも宜しくお願いします。
カンダイな人 URL 2008/06/13(Fri)08:59:38 編集
こんにちは!
ありがとうございました!
おかげでHPに新たな歴史を刻むことができました(^^)

今日のUP(餌取り対策)勉強になります!
HIT URL 2008/06/13(Fri)12:33:14 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp