磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1442. 1441. 1440. 1439. 1438. 1437. 1436. 1435. 1434. 1433. 1432.
釣紀行の取材が有りました。

7月1日の夕方から夜釣りで、1000釣法でアジを狙うというもの、場所は坂ノ市(さかのいち)沖の一文字防波堤です。

福岡の三太郎を出て、一路大分の待ち合わせ場所へと向かいます。高速道の別府を過ぎた時、前方に釣紀行の取材車を発見、追い越して先導しICを降りて合流しました(^^ゞ

エサなどを撮影し出港したのが16時便、雨が落ちる予報だったので、20時を目途に終了する短期決戦でした。船長は『10日くらい前から型の良いアジは釣れなくなった』との事

風向きを考え、横一文字の白灯台に近い内側の“出っ歯”に降りて釣ります。アジゴが居ません。遠投深場狙いで小型マダイ・チヌなど・・・19時になってやっとアジゴが出て来ました。19時15分からアジ狙いをして小型だけど何とか・・・。

1000釣法はグレ釣りで開発しました。応用として夜のアジ釣りに効果が有ります。その次が4月~1月のチヌ釣りにも効果。ただ、今回のアジ釣りは、1000釣法でなくても釣れるアジだったけど・・・

詳しくは釣紀行を見てくださいね(^^ゞ



水深17mでチヌ・マダイは、8~15m位のタナでアタリました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
夜釣り♪
こんにちは。
今シーズンは私も夜釣りの1000釣法でアジを狙っています。
先週末の錦江湾では15~25cmのサイズが釣れました。
あと25~40cmくらいのマダイもけっこう釣れておもしろいです♪
さすがは1000釣法ですっ!!
それと夜釣りではやはり「からまんホタル」や「ルミコ」が大活躍ですね~♪
すゃん 2008/07/02(Wed)11:22:28 編集
文字が
毎日楽しみに見ております。
無敵の1000釣法は難しいですが
たまにやっております。
文中の青色の文字が見づらくて
残念です。
青色は避けていただければ幸いですが。
勝って言います。
NONAME 2008/07/02(Wed)22:55:37 編集
みなさん
すゃんさん
 これからの季節、ルミカ製品の出番が多くなります。
 色んな使い方が有るので重宝しています。
 1000釣法やルミカ、これからも宜しく(^^ゞ

NONAMEさん
 ご指摘の通りです。
 私が使っている色には一定の法則があります。
 青色は、その文字をクリックしてリンク先に飛ぶ様に
 設定しており、かなり前から使っています。
 
 だから色は変えません。
 
 お手数ですが見え難い時には、マウスの左クリックで文字を
 スクロールさせ、反転色にして見て下さい。
カンダイな人 URL 2008/07/03(Thu)08:49:46 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp