磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1527. 1526. 1525. 1524. 1523. 1522. 1521. 1520. 1519. 1518. 1517.
大会の行なわれたゴールドコーストは、その昔とても田舎で貧乏なクィーンズランド州に属しており、名前は後から付けたそうです。州の建て直しを図って、40数キロにも及ぶ海岸線を利用して、観光地として出来たのがゴールドコーストと言う事だそうです。現在は、世界でも有数な観光地になっているのは有名ですよね。

だから、自然を利用した様々な遊びやスポーツが盛んに行なわれています。

大会は朝一番から実施していますが、日が高くなると観光客やレジャーに勤しむ人々が増えてきます。河口の一部分には一般の釣人たちに混じって、大会に参加している私たち44名も、一心不乱に竿を振っています。

第2ゾーンでは、沖から釣人が声を掛けてくれながら小船で帰ってきました。私の『ビッグフィッシュ?』の問いかけに笑顔で『ノー、@,n@er/5kh:/?o&×$・・・』などと言いながら去っていきます。

第2ゾーンの後半、一人のサーファーがここから入っていいか聞いてきました。もちろんOKです。私は大きくうなずきながら『どーぞ』とジェスチャーをします。・・・・準備体操をしてから、ドッボーンと入って行きました。

第3ゾーンは上流に向かって、上げ潮がかなり速いスピードで流れています。その流れに乗って魚?を狙う潜りの人が泳いで行きます。

釣りには邪魔な存在だけど、ほんの数分辛抱すれば元通り(^^♪こちらもレジャー・そちらもレジャー・・・この様な事には腹がたつ事はないのです。

何か釣れている様な事を言った後、私に励ましの声をかけてくれました

私に了解を得てからの準備体操・・・サーファーはとても多く居ます

この場所から沖に向かうサーファーはベテラン勢だと思います

ヤスを持って魚を狙っている様でした。魚影の濃い岸壁です


それぞれが何かに打ち込む事は、素晴らしい事です(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp