磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1530. 1529. 1528. 1527. 1526. 1525. 1524. 1523. 1522. 1521. 1520.
ゴールドコーストの風景です。

22日にゴールドコースト入りして、23日は予選・24日が準決勝~決勝戦・25日は市内観光・そして26日に帰国という行程でした。

最初の絵は、22日の試合前にポイントへ向かう途中に日の出を撮ったもので、砂浜に伸びる石の影がとても綺麗でした。私は行けなかったのですが、先端に伸びている堤防が一番釣れるポイントです。

2枚目は私の釣り座の上から北方向を撮っています。3枚目はその釣り座から南西方向の、ツウィード川を上流側に向いて撮りました。4枚目は一番良く釣れる防波堤の先端から撮ったもので、ゴールドコーストの高層ビル群が、海の上からそびえ立っているのが遠くに見えました。

5枚目は、その高層ビル群で一番高い“Q1”と呼ばれている高層マンションです。18ドル?セントか支払って、そのマンションの77階(322.5m)にある展望台に、エレベーターを利用して約30秒で行く事が出来ます。

6枚目が展望台から北の海岸、7枚目は少し西を見ています。8枚目は南の海岸を写しました。正に絶景です。夜にも行きたい所ですよね。8枚目はカメラを窓から離して撮って、展望台の中をシルエットで撮り込んでいます。

9枚目の夜景は表彰式の会場から北側の道を映しています。本部のタラバシラから歩いて行った所です。料理が遅いし少ないし・・・

・・・やはり滞在日数が少なかった\(◎o◎)/!

この時は凪でした。時間が経つにつれ、大きな波が打ち寄せる事に・・

朝一番だけはマリンレジャーの観光客は少ないのですが・・・

今回は中潮、でも上げ潮・下げ潮共にかなり速い潮流です

かなり離れているので400mmクラスの望遠撮影です。それでも綺麗・・

大会のボランティアで来ていたユキと選手の真也、お似合い(^^♪

一番多く使われている風景かな?

NHKが連ドラで使っている風景

こちらの方が私は好きです(^^♪

この場所でも盛り上がっていました


ゴールドコーストは、空と海がとても綺麗な街で、人々も優しかったです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp