磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
161. 160. 159. 158. 157. 156. 155. 154. 153. 152. 151.
子供の頃からの釣りを入れると、俺の釣り歴は47年くらいになる。どのくらいのお魚さん達と出会ってきたのか、その数は膨大な数字になるだろう。

その中でただ一匹、神様と出会うことが出来た。それが阿蘇野川で釣り上げた綺麗な一匹のアマゴであった。

釣り上げたのは25年くらい前で、時期は覚えていない。ポイントは最後の砂防堰堤と男池の滝の間であった事を覚えていろ。

大きさは20cmに届かなかったけど、メチャクチャきれい

ビクに入れる事が出来なかった。時間が止まるほど見つめていた。オレの頭に焼き付けてそっと放してあげた。

その後、神様と呼べるお魚さんには、まだ出会っていない




このアマゴちゃんも綺麗なんだけど、コレが普通のアマゴ(^^♪


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
あれは神様では?
カンダイな人さん>腕を疑うような質問で失礼ですが、一文字で太刀打ちできずバラしたカンダイは、神様(主?)ではないでしょうか?まだ引きの強さを知らないんです(*_*)
波止アングラー 2006/09/22(Fri)08:14:30 編集
綺麗ですねぇ~!
パーマークが綺麗に出てるアマゴですね。
私も最初釣った時は感動したのを覚えています。
あまりの美しさに・・!!
ダンジリ 2006/09/22(Fri)17:37:29 編集
オレは・・
>波止アングラーさん
 神様はこちらが望んでも手にする事が出来ない。
 主は努力次第で手に出来る。
 オレは神様と主は別ものと思っています。

>ダンジリさん
 綺麗なお魚さんは大切に扱われる。
 人間に危害を加えるお魚さんは敵対視される。
 なしかぁ~?
 
 
カンダイな人 URL 2006/09/23(Sat)23:59:57 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp