磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
165. 164. 163. 162. 161. 160. 159. 158. 157. 156. 155.
昨日は彼岸のお中日だったので、彼岸花(マンジュシャゲ)を撮った。子供の頃綺麗だったので持ち帰ったら、親に叱られた。

毒が有るらしく(特に球根・根っこ)畑の周りや田んぼの畔に植えていると、ネズミやモグラの被害が減るらしい。

そんな彼岸花は簡単に折れるので、竹で叩いて折って遊んだ記憶もある。やっぱオレ、残虐な血がたくさん流れているのかも知れない。




彼岸花と秋の青空は良く似合う(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
私も昔は・・!!
私は、子供の頃この球根で、よく
戦争ごっこをしました。
用は、爆弾代わりです。石だと危険なので
球根を沢山取ってきて投げあいましたね。
(笑)
ダンジリ 2006/09/24(Sun)23:43:39 編集
秋の花、秋の海でボウズ!
もうすぐ稲穂の黄金色と彼岸花の赤が美しい時期ですね、「激写」お願いしますm(__)m
昨日の大在はエサトリも来ない「ボウズ」でした。みると何度も座布団サイズのエイの回遊、ジャンプ!
これが原因でしょうか?
波止アングラー 2006/09/25(Mon)05:54:57 編集
えい
>ダンジリさん
 戦争ごっこ・・・懐かしいなぁ(^^♪
 オレ達は稲の切り株を抜いて《ドイツの手榴弾》にしていた。

>波止アングラーさん
 稲は撮る予定、でも彼岸花は入れない。
 エイが居てもチヌは平気。並んでエサを喰っていた。
 釣人の言い訳ね(^^♪
 
カンダイな人 URL 2006/09/26(Tue)08:15:28 編集
グサッ\(*_*)/!
ううう、つまり「まだまだ修業が…」ですねf^_^;
ただ、ゼンゴさえ邪魔されなかったものですから…
釣研FC、私も釣研派ですから前から気になってましたがf^_^;
波止アングラー 2006/09/26(Tue)17:57:01 編集
釣りはウソが多い
昨日地震が有ったけど・・・

①雨が降って釣れない。→河口の水潮は解る。大海で水潮にはならない!船のイカ釣りでも漁師さんが言うけど、手ヤマで釣る彼らの集中力が落ちるだけ。
②地震だから釣れない。→揺れたら魚は危険を感じる。いつまで持続するかだ。1時間?1日?一ヶ月?オレ的には揺れた後5分前後は食わないと思っている。

お魚さんは喰いたい時に喰う。でもそれを地上の人間は解らない。だから理由付けをしてしまう。

これはオレの独善的な考え(^^♪ 
カンダイな人 URL 2006/09/27(Wed)07:25:45 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp