磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
168. 167. 166. 165. 164. 163. 162. 161. 160. 159. 158.
釣研FG北九州支部の総会でグレ釣りの講演をした。内容は・・・

 ① 上手な人は同じ仕掛の場合、遠投で釣れる。遠くまで流して釣れる。
   深いタナまで釣れる。大きい魚を釣れる。etc・・・

 ② 平成2年からやってきた、全遊動釣法などは風に弱い。遠投したら道糸が
   ウキを抜けにくい。それをカバーする為に1000釣法が生まれた。

 ③ 本流釣りでマキエを多く打つと、グレが沖に出て行きポイントが遠くなる。
   これはウソ!なぜ沖のグレが釣れるのか説明。

 ④ ほとんどの釣人は本流釣りで狙う所を潮の壁だと思っている。
   壁で釣れる魚より良型を仕留めるめるには壁の沖を狙う

その他にも色々と話したけど、2時間があっと言う間に終わってしまった。




外でインテッサG4を使い、思いっきり竿を曲げてもらった。



釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様です!
④が抜けてますが、単に番号の打ち間違い?
④が有れば、内容を知りたいです。
それと③の沖で釣れる説明を知りたいです。
エキグレET 2006/09/26(Tue)07:43:03 編集
あれ?
ありがとう。5項目書こうと思っていた。
文章が長くなったので止めた。
ほんで5になった。
カンダイな人 URL 2006/09/26(Tue)08:18:48 編集
無題
④はこの前に池永教室で聞いた内容ですね。
あれは目から鱗でした。
いつかはカンダイな人さんの実釣風景を生で
見てみたいです。(笑)
ダンジリ 2006/09/26(Tue)09:00:50 編集
グレ釣り講演
私も聞いてみたいです。
実はイブ本店(?)大分テレビ前にあった頃・・・
イブのホームページで告知があり、何度も池永教室に参加しようと試みて
問合せもしていましたが、残念ながら仕事の都合で参加出来ないままでした。

先日イブ春日店にお邪魔したところ、店内奥の予定表に「池永教室」の文字を発見!!
今も開催されていた事を知りました。
いつか必ず参加したいと思います。

今回の講演内容は全て聞いてみたいのですが、
中でも③と④がとても興味深いです。^_^;
ふじ 2006/09/26(Tue)09:59:53 編集
はじめまして!
楽しく拝見させて頂きました!
下ネタだらけの下品なブログで
すが、お暇な時にでも、一度遊
びに来て下さいな!
よろしくお願い致します!
失礼致します!
バスコ URL 2006/09/26(Tue)21:13:04 編集
習いました
池永名人

私は池永さんに習いました~。
理解する。
ただし 私の日本語は余り良くないです。
すみませんね。
ありがとうございます。
3B勲 2006/09/26(Tue)23:52:38 編集
みなさん
>ダンジリさん
 オレ、見られるのが恥ずかしい(^^♪

>ふじさん
 パワナビFishing見ました。
 池永教室は基本的に第2金曜日の夜イヴ春日店です。

>バスコさん
 訪問、カキコありがとうございます。
 たまにお邪魔させて頂きます(^^♪

>3B勲さん
 いつもありがとう。
 少し変な日本語も有ります。
 でも、良く理解できます。
 3B勲さんは素晴らしい友達です。
 
  
カンダイな人 URL 2006/09/27(Wed)07:41:30 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp