磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
171. 170. 169. 168. 167. 166. 165. 164. 163. 162. 161.
がま磯マスタリー競技1.25号を限界まで曲げて竿の弾性を確かめた後、当時高校生だった木村君と足立君にも竿を持たせた。

ジャンプ・底引き・そして走りまわる相手だけど、彼らはオレが教えなくても、釣りが好きだから色々と研究しているので、安心して見ていられた・・・上手い!!

このエイは撮影後、海に返したら一目散に逃げて行ったけど、後日食べたい人から頼まれて釣ってあげたら『旨かった』と言ってくれた。

解体の仕方・料理が上手かったら食ってみたいお魚さんだ(^^♪




頭の後ろに取っ手?が有るので持ちやすい。尻尾は約2m\(◎o◎)/!

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
うひゃー\(@0@)/
私は下手っぴいなんで1.25号では釣りきらんです。
食べ方は、やはり湯引きの酢味噌か、唐揚げでしょうか?
P.S.朝、出勤途中の道端にに黄色い彼岸花?を発見、激写。通学路なんで撮影はハズカシかったです、あー理性が(*_*)
波止アングラー 2006/09/27(Wed)08:00:02 編集
エイ!エイ!オー!!
トビエイは釣ったことないけど、エイって見た目より重い!サメも同じく・・・
右へ左へビュンビュン行くから大変・・・

あぁぁーーー何か大物釣りたいなぁ~
北浦ではヒラソウダが釣れました。50㎝位かな・・・
眞規子 URL 2006/09/27(Wed)18:35:06 編集
一文字
>波止アングラーさん
 食べ方より、どーやって解体するん?
 ほんとに彼岸花多い。赤・白・きいろ♪

>眞規子さん
 一文字はエイエイ・・・ぶり!です
 エイはた~~くさん。3kg弱のハマチが釣れて今度は
 10kg近いブリもつれたらしい。

 でもオレ、さそってはいない・・いひッ!(^^♪
 
カンダイな人 URL 2006/09/28(Thu)08:37:48 編集
お味は・・・?
エイってどんなお味がするのでしょう・・・?
あのヒラヒラ具合からして…全部フカひれ??(^m^)
食べることがあったら、感想もアップしてくださいね~(^^)/
真美 URL 2006/09/28(Thu)12:31:33 編集
さばき方は…
…わかりません(*_*)。鯵、モイカ、キス、タイはさばきますが、エイは…骨の位置、構造がわかると少しは救われますが…肉はチキンか鮫っぽいような気がします。
波止アングラー 2006/09/28(Thu)12:48:52 編集
自分で・・・
>真美ちゃん・波止アングラーさん
 10月一杯はエイが確実におるけん、自分じ釣って
 持って帰り、捌いて食えばぁ??
 
 オレは釣ってもしない\(◎o◎)/!
カンダイな人 URL 2006/09/29(Fri)07:35:11 編集
無題
池永さん
すごいね...1.25号の竿は巨大エイ釣りされました,仕掛はなですが.
最近ではNHKの新聞番組をよみで九州地區の海は非法に多いエイをとりました,漁師みんなは頭を痛める.
今年の2月男女群島の遠征どき,AJIKAの船の中では池永さん会いました,私の友達3B勳さんと池永さん一緒に写真をとりました.
John 2006/09/30(Sat)15:12:04 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp