磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
172. 171. 170. 169. 168. 167. 166. 165. 164. 163. 162.
クロ釣りの取材がなくなったので、溜っていた仕事を片付け、稲の絵を撮りに出かけた。

稲のアップか棚田にするか迷っていたが、タイムリーな事も有るもんで、当日の新聞に棚田が紹介されていた。場所は別府市の内成という所で由布市との境。なんでも大分県内外から愛好家が来るらしい。

地図で調べてみたら近い。

行っちみてえ~

当たり前だけど、かなり狭い道。山合いの斜面をきりとって、出来た棚田!その数一体いくつになるのか?

先人達の努力に敬意をはらう。 




家や電柱などが写り込まない場所は限られている。少し修正した。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
美すぃ~
日本の原風景、といった感じでホッとする絵ですね^^
ヒガンバナの赤がより一層秋を感じさせます^^
私もこんな風景見てみたいです~
真美 URL 2006/09/28(Thu)12:35:46 編集
美しい!
自然と人工物の融合として、棚田は美しいものの一つだと思います。この色をみると自然芋が気になりはじめます。
波止アングラー 2006/09/28(Thu)12:41:05 編集
いいですねー
芸術の秋、食欲の秋!!

下の写真がバームクーヘンに見えるのは私だけでしょうか?(^^)
だから、太るのかー
忘れずにポチットしました。HONA
ひまわりで~す。 2006/09/28(Thu)21:22:38 編集
みなさん・・
>真美さん
 沖縄には少ないでしょうね。大分は山も多いから・・・いいでしょう?

>波止アングラーさん
 内成は好きな人には行く価値の高い所。
 冬と春にも行ってみたい(^^♪

>ひまわりで~す。さん
 食いもんの事じゃなくても、食いもんにして
 出て来るのがエライ(^^♪
カンダイな人 URL 2006/09/29(Fri)07:45:58 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp