磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
175. 174. 173. 172. 171. 170. 169. 168. 167. 166. 165.
久し振りにウナギの蒲焼を食った。やっぱ、うめえ~~\(~o~)/

事の発端は24日のブログ《砂ぼうずの釣り日記》さんを見たらウナギの記事と写真が出ていた。

コメントを書く→イヴから電話→翌日捌く→ココの絵→オレの腹の中→・・・おわり

久し振りに生きた元気なウナギ捌いたら、かなり腕が鈍っていた。包丁が悪いんだ!そーゆー事にし~ちょこっと\(◎o◎)/!




もつべきものは、いい友、いい腕、いい妻?じゃ(^^♪



釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
イヴさんから電話→釣関係の方→天然物? …ここ何年か天然物は口にしてません(涙) 韓国講演、お気をつけていってらっしゃいませ(^O^)/~
波止アングラー 2006/09/29(Fri)08:24:22 編集
なんとまぁ~
うまそうですね(笑)
行くべき所にうなぎ君は行ってますね。
ウナギがまだ居たのは何かの縁?
僕は何もしりましぇ~ん♪(笑)
砂ぼうず URL 2006/09/29(Fri)08:43:34 編集
あの~っ!?
一つ、お伺いしたいのですが、うなぎを
自分で捌けるのでしょうか?

凄いです。考えられません。
私は、この前自分で釣ったアナゴを捌こうと
しましたが身がぐちゃぐちゃになりました。
多分、相当練習しないと捌けそうにはありません。何処かで練習されたのでしょうか?
(^-^)
ダンジリ 2006/09/29(Fri)09:03:22 編集
ウナギの解体
父親がしてくれるのを側で見ていました。
まな板に千枚通しで打ち付けても 動く動く!
背開きにしても 動く動く!
胃の中から出てきた「怪しげな寄生虫」にはかなりひいた(笑)
しか~し
かば焼きはウマかった!!!!!!
少佐 2006/09/29(Fri)09:15:09 編集
i行ってくる
みなさん、時間がせまっているので・・・

波止アングラーさん・ 砂ぼうずさん・ダンジリさん・ 少佐君ありがとう。

オレ中学の頃からウナギは捌いていた。ほかにする事がないから・・・。
カンダイな人 URL 2006/09/30(Sat)07:20:54 編集
日吉原釣行
10/1(日)ボイル麦でフカセ→キャスト→着水→即、ウキが横に走る→カジキみたいなのが跳ねる→ダツ→博多弁のオバチャン駆け寄る→「太かサヨリやねー」→私「いる?」→「いる、塩焼うまかよ」→差し上げる→終わり

骨が複雑で食べにくいので普段はリリースしてます
その日もトビエイ回遊。
波止アングラー 2006/10/02(Mon)08:18:28 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp