磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
169. 168. 167. 166. 165. 164. 163. 162. 161. 160. 159.
これからいよいよ磯釣りシーズン。明日は九州の釣り雑誌《釣ファン》によるクロ釣り(メジナ釣り)の取材を大分の磯で行うんじゃ。

2ヶ月以上クロの顔を見ていないので、久し振りに嬉しい。オレ的には1~2枚絵が撮れたら遊びたい・・・けど取材ともなれば、テーマが撮れれば更に上を目指してしまう。まッ、スチールだから気楽に楽しもう(^^♪

このブログを立ち上げて一度もクロ釣りに行ってないのに、みんな懲りずに来てくれている。やっとクロの絵を載せる事が出来るし、他のお魚さん達の絵もストックじゃ!

でも、ウネリが有り波は高い・・・行けるかな?




絵は対馬での磯釣りの一コマ(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ウキの滑落について
 池永さんの1000釣法の仕掛けについて質問します。エキスパートグレ0Cを使用して同じように仕掛けを組み立ててますがゴムのストッパー(からまん棒)がアタリを合わせる度にズレ落ちてしまいます。合わせが強すぎるのでしょうか?
グレキチ 2006/09/26(Tue)12:50:39 編集
一尾を釣りました
池永名人

おととい 私は一尾クロを釣りました。
大体は30cm。
プログは写真がある。
グレ釣りシーズン開幕間近~。
気持ちいいですね。
お邪魔しています。
3B勲 URL 2006/09/26(Tue)16:04:35 編集
礼儀を大切に
>グレキチさん
 質問の前に、先ず挨拶をするのが礼儀です。
 HNの《グレキチ・イソキチ・釣りキチ》と呼ぶ人はたくさん居ます。
 性別・何県出身・おおよその年齢くらいは最低限知って答えたい。

質問の回答ですが、①ゴムの劣化②細い糸③アワセが強い。のいずれかです。
とりあえず(からまん棒)を二つ使えば良いでしょう。恒久対策は主原因に対して打つ事です。

>3B勲さん
 いつもありがとう。
 ブログ見ました。
 価値ある一匹ですね。←(^^♪真似です。
 オレは台湾でクロが釣れませんでした。
 
 
カンダイな人 URL 2006/09/27(Wed)08:12:28 編集
申し遅れました
 昨日は大変失礼しました。私は神奈川県茅ヶ崎市に住んでいます。年齢は今年で40歳になります。磯釣りは初めて6年になります。意見を参考にして次回頑張ってみます。また報告します。
グレキチ 2006/09/27(Wed)18:27:28 編集
これからも・・
>グレキチさん
 磯釣り6年目だとメチャ面白い時期ですね(^^♪
 解ってきている時だけに、解らない事が見えてくる。
 ワンポイントでよかったらいつでもアドバイスします。
 また来て下さい(^^♪
カンダイな人 URL 2006/09/28(Thu)08:44:34 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp