磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
163. 162. 161. 160. 159. 158. 157. 156. 155. 154. 153.
男池の遊歩道は阿蘇野川の源流沿いにある。冬の渇水時期には湧水も減り、これより300mくらい上流は川が枯れてしまう。

でも今は台風13号の雨から、4日後なので平常よりも10Cmくらいは水かさが増えている状態が続いている。深い原生林の保水力がココではまだまだ生きているのでとても嬉しい(^^♪

低地ではなかなかお眼にかかれない、キビタキとゴジュウカラを久し振りに見る事も出来たのがとても嬉しかった(^^♪




男池より200mくらい上流、意識して釣らない(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
男池
男池。 美しい場所ですね!
男池にはとある撮影で2回行きました。
そこでスズメバチらしい蜂に襲われそうになった事があります。 何でも黒いものに寄ってくるらしく、近くで写真撮影をしていた方に助けていただきました(笑)

途中のお店にある炭酸水ソーメンが美味しいらしいですよ☆
borabora 2006/09/23(Sat)00:42:32 編集
そ~だ
>boraboraさん
 カキコありがとうございます。
 黒岳荘の流しソーメンの水は炭酸水かなぁ?
 ソーメン旨い。
 近くに炭酸水がぼこぼこ出ているので、それを
 汲んで砂糖を入れるとソーダをいくらでも飲めるのもいい(^^♪
カンダイな人 URL 2006/09/24(Sun)00:09:20 編集
はじめまして
いつも、楽しく拝見させて頂いてます。
男池いいですねー(^^)
ゆっくり、森林浴したいなー
カサブランカ 2006/09/26(Tue)08:29:58 編集
ウンウン♪
>カサブランカさん
 あれッ?どこかで聞いた名前だけど・・・
 黒岳は、朝一から日が差すまでが最高です。
 全身で感じるなんとも言えない素晴らしさ(^^♪
カンダイな人 URL 2006/09/27(Wed)07:03:20 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp