磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1647. 1646. 1645. 1644. 1643. 1642. 1641. 1640. 1639. 1638. 1637.
チームエキグレが主催する五島教室から帰って来ました。金曜日の夜に大分を出て、一泊二日の行程でした。

今回は土曜日の朝からは、天気も良くて快適な釣りでした。でも午後から雨が落ちてきて、北東の風(右正面からの風)によって竿ポッキンが続出・・・。でも、雨は夜の9時ごろにはほとんど止んで、日曜日の朝からは再び快適な釣りが出来ました。

釣れないとは言っても、流石に五島の相島です。魚影が濃く、教える方にとっては非常に教えやすいポイント群なのです。

今回初参加のカズさんも早朝からコンスタントに竿を曲げ、自己記録更新サイズのオナガ(46~47cm級)を浮かせるところまで攻めていたのに、どうした事か?鈎外れで逃げられてしまいました。大きい魚体が横になっていただけに残念です。それでも良型のグレを仕留める辺りは流石でした。

参加した皆さん、お疲れ様。潮騒・侑洪園の皆さんありがとうございました。五島釣研の吉本会長以下、仲間の皆さんにも大変お世話になりました。本当にありがとうございます。最高の二日間でした(^^♪

今回参加の12名、グレ・イサキ・カツオ・ハマチなどの釣果でした

朝マズメの平瀬です。本流釣りでオナガ・グレなどの型を見ました

キッチリと竿を曲げて釣っているカズさん。安心して見ていられます

私がお世話になっている、福岡グレ競友会に所属しているだけに上手い


事故もなく無事に終了。広島・名古屋組は、まだ帰宅途中でしょう

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様でした!
福岡組は無事に帰宅しました。
楽しい時間は、短く感じるものです。
昼まで五島に居たのが信じられません。
ウソのように楽しい時間でした。
初日、夜が明けるまでの時間、眠いのに色々と
お話を聞かせて頂きありがとうございました!
では、G杯で暴れて来て下さいね。
ハル 2008/11/16(Sun)21:09:47 編集
ありがとうございました。
五島教室お疲れ様でした。^^
今年も沢山勉強させていただきました♪
今年は吉本さん始め五島の方々との交流もあり
とても楽しい二日間となりました♪
ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。^^

明日からは池の壁作りがんばってください♪
できたら遊びに行きます(笑
くろ@北九州 URL 2008/11/16(Sun)22:56:24 編集
お疲れ様でした。
今年も楽しい五島教室お疲れ様でした。
私はお恥ずかしいミスをおかしてしまいましたが、実のある2日間となりました。
吉本会長さんたちともお話が出来て釣り仲間の輪の大きさにあらためて感激しました。
来週はG杯ですね。
暴れっぷりを期待しています。
ほんとうにありがとうございました。
けん@北九州 2008/11/17(Mon)00:10:16 編集
お帰りなさい♪
五島教室、お疲れ様でした^^

今年は参加できず残念でしたが、次回は是非参加したいと思います。

参加の皆さんも楽しそうでよかったです♪
ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
うみんちゅ 2008/11/17(Mon)00:30:16 編集
ありがとうございました☆
ドキドキワクワク状態での参加でした^^
実際に横で見てもらいながら的確なアドバイスを
受けることが出来てとっても嬉しかったです。
 
色々と教えて頂き、充実した二日間を過ごさせて頂き本当にありがとうございました^^

とっても楽しかったです♪
お疲れ様でした^^
かず☆ 2008/11/17(Mon)02:57:37 編集
ありがとうございました
今回も大変お世話になりましたm(__)m
信じがたいハプニングがあったケド、
とても楽しい2日間になりました♪
懲りずにまた遊んで下さい。
あかね 2008/11/17(Mon)07:47:48 編集
お疲れ様でした!
名人、参加者の皆さんそして五島釣研の皆さん「お世話になりました。そしてありがとうございました。」
事故もなく無事に終えられたことが何よりです。
皆さんの協力に感謝です!
エキグレET 2008/11/17(Mon)07:51:46 編集
お世話になりました。
昨日は色々とご指導頂きありがとうございました。無事に23時ごろ自宅に到着しました。
毎回の事ですが、本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
次回も是非、参加いたします。(^^)V
ダンジリ 2008/11/17(Mon)12:06:22 編集
お疲れ様でした。
こんばんは、五島釣研の下山です。

カンダイな人様、教室参加の皆様、
お邪魔させていただき、楽しい時間を
すごすことができました。
ありがとうございました。

G杯、期待しています。
幸せ者 2008/11/17(Mon)19:47:04 編集
お世話になりました(^O^)
今回、初参加させて頂いたタケです。

色々とお世話になり、また釣りを拝見させて頂き、とても勉強になりました。

楽しい時間は、アッと言う間に過ぎてしまうものです。

また是非、宜しくお願いしますm(__)m
da-take 2008/11/18(Tue)00:36:01 編集
再度のみなさん
ハルさん
 ご苦労様、楽しい時間は本当に早い。
 また、ご一緒しましょう(^_^)v

くろ@北九州さん
 お疲れ様、竹を40本くらい切ったら安物のノコギリは壊れました。
 今度行きましょう。

けん@北九州さん
 お疲れ様でした。G杯頑張って来ます☆彡

うみんちゅさん
 いつもありがとう。
 今度山へ行きましょう♪
 
かず☆さん
 お疲れ様、今回はありがとさんです。
 会長にも宜しくお伝え下さい(^^♪

あかね
 お疲れ様
 また一緒に遊ぼうな(^^♪

エキグレETさん
 色々と段取りありがとう。
 これからも宜しく。

ダンジリさん
 遠いところお疲れ。
 色々お世話になりました。

幸せ者さん
 いつもありがとう!!
 皆さんから頂いた土産の品は本日配布完了です。
 G杯頑張って来ます!

da-takeさん
 お疲れ様でした。
 今回は餌取りが少なくてテクニックを披露出来ませんでしたが・・・
 機会があれば、また来て下さい(^^ゞ


以上、朝書いたコメントが不手際で消えていたので・・・皆さんありがとうございました。




カンダイな人 URL 2008/11/18(Tue)21:04:20 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp