磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1649. 1648. 1647. 1646. 1645. 1644. 1643. 1642. 1641. 1640. 1639.
最終章は五島での楽しい一時を・・・。

釣りは初日の15日が午前4時頃から午後5時まで、目一杯磯に居ました。11時から14時までは、全員が同じ磯に集結して弁当を食べた後、私のデモンストレーション、まったりした潮でも良い型のグレやチヌが出ました。

帰港後は本来なら渡船の民宿に泊まるのですが、今回は部屋が空いていないため、潮騒のワゴン車と吉本会長の四駆を借りて、下山君の先導で有川の侑洪園(0959-42-0012)にみんなで移動します。

その侑洪園は焼肉屋さんの民宿で、G杯全国大会にも出場している仲間の、洪川黄白さんが経営しています。美味しい焼き肉と五島ならではのクジラ肉(赤身・ウネ肉・サエズリ)などは絶品です。アゴ焼きは一人で3匹も食べてしまいました。

これらは五島の仲間達(五島釣研の面々・前田釣具店・侑洪園の黄白さん)の心のこもったもてなしの品々で、写真に写すことなど全く忘れてしまって、美味しく頂きました。仲間が集まると話も弾み、結局就寝したのは2時前に・・・(^^♪。

二日目は5時30分起床・6時移動・6時30分出港です。11時までお土産のイサキを釣って、佐世保に到着したのは13時前?充実した二日間に感謝しています。

関係者のみなさん、ありがとうございました(^^♪

全員が同じ磯に集まる時には、小回りの効く小型船で来てくれました

皆でワイワイやるのも面白い。昼から夜までは雨が落ちました

釣りを終えて後方に相島。現地で動く時に使う潮騒丸は中型の船です

吉本会長以下、五島釣研の仲間達です。黄白さんは肉を切っていて居ませんが 

名古屋・広島・福岡・大分の仲間と長崎五島の仲間達です。いつもありがとう(^^♪

ウネ肉に食い渋りのないG杯全国経験者・笑うのは東レカップ全国経験者

第10潮騒丸の大型高速船の中。五島と佐世保間は海上タクシーも行います

記念撮影後もまだやっています。お疲れ様!


沢山の方々に支えられている事を実感。ありがとうございます(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
磯釣り探求見ました。
磯釣り探求の初回放送みました!PEラインでもクロは釣れるんですね。勉強になりました!あとおととい、エキスパートグレの0Cを買いました。これから1000釣法を極めてみたいと思います。
中2の早田知樹 2008/11/18(Tue)13:52:10 編集
五島では。
ほんとに五島の皆さんにお世話になった今回の教室でした。
今後も釣り仲間の輪を大切にしていきたいと思います。
けん@北九州 2008/11/19(Wed)06:00:40 編集
みなさん
中2の早田知樹さん
 PEラインでも釣れるけど、釣れる条件が少なすぎます。使わないように!
 1000釣法、本を読んだ方が上達が早いです。
 頑張ってみてください(^^♪

けん@北九州さん
 その通りです。釣りは出会いを広げます。
カンダイな人 URL 2008/11/20(Thu)09:09:34 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp