磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1651. 1650. 1649. 1648. 1647. 1646. 1645. 1644. 1643. 1642. 1641.
民宿を同時に営んでいる“潮騒”(0959-42-8750)は、新上五島町にあり、10名以上の人数が揃えば佐世保まで迎えに来てくれます。今回は私達のグループが12名と、釣友の小川さんのグループが3名での釣りでした。

九州本土から直行で行く渡船では、乗り入れられない島や磯が有りますが、五島を本拠地にしている渡船は、その地域の渡船だけが行ける島や磯を確保しています。なんと言っても地元なので・・・。

・・・相島は地元の渡船が使う磯群になっています。必然的に釣人の数は少なく、魚影も濃い場所が豊富にあります。ゆっくりと磯を使えるのがお気に入り。

佐世保を出港しての初日は、夜明け前から上礁し日暮れまで釣らせてくれます。終了後は潮騒の民宿でシシ鍋や海産物を思いっきり食し、お風呂に入って就寝します。翌朝は5時~6時くらいに起床して、美味しい朝食を摂って昼まで釣りをしたら、佐世保に送り届けてくれます。

この行程で一人19,000円なので、かなり得した気分です。グループでの利用にお奨めです。少人数の場合は、メイングループの出港~帰港に合わせれば、宿や渡船の定員内(35名くらい?)で。釣りや泊りが可能になります。


一番小さい潮騒丸です。凪・少人数・低い瀬など、現地限定で動きます

中型の潮騒丸です。現地主体で動いている渡船です

大型高速船の潮騒丸。海上タクシーとしても五島~佐世保を往復します

なぜか潮騒丸フィールドテスター?が、ホイッスルを準備していました


毎年2~3回は利用しています。釣り教室にはもってこいの渡船です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
たのんます・・
潮騒フィールドテスターのハルです↓
・・っちゅうか目のモザイクがリアルです。。
ありがとうございましたと言うべきか・・。

また、遊んでくださいませ。
ちなみにホイッスルは潮騒ライジャケ付属品です。。
ハル 2008/11/19(Wed)21:58:32 編集
シオサイ。
潮騒丸での釣行はゆっくりできて最高ですね。
昨年、初めて参加して、こんな釣行パターンがあるんだなと驚きました。
また来年も是非よろしくお願いいたします。

あ、潮騒フィールドテスターさんのモザイクはほんとにリアルですね。
けん@北九州 2008/11/19(Wed)23:50:42 編集
みなさん
ハルさん
 こちらの方が、見てくださる人にとって良いと思いました。
 申し訳ないのですが意にそぐわなかったら、希望をメールして下さい。

けん@北九州さん
 今回はありがとうございました。
 こういう釣りは良いですね。
 またご一緒してください(^^♪
カンダイな人 URL 2008/11/20(Thu)09:23:12 編集
大丈夫ですよ
皆さんが笑い楽しんでもらえるなら♪
そのかわり、また遊んで下さいね!
ハル 2008/11/20(Thu)18:16:29 編集
どうも
ありがとうございます。
これからも宜しく(^^♪
カンダイな人 URL 2008/11/21(Fri)17:57:03 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp