磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1656. 1655. 1654. 1653. 1652. 1651. 1650. 1649. 1648. 1647. 1646.
今日が発会式、明日が予選リーグ、明後日は決勝リーグと決勝戦の予定です。

確か30歳になった頃に出場して、その魅力に引かれ、チャレンジし続けて早いもので24年?は経ってしまいました。その間、優勝は二回・3位が一回の成績です。今回は、五島で開催された西九州ブロック大会に出て勝ち残り、宮之浦で開催された九州地区決勝大会を抜け出る事に成功、激戦区の九州地区大会を3位通過での全国切符でした。

その全国大会は、四国高知の沖ノ島で開催されます。ここは特殊な地域で、オキアミボイルとアミだけしか使う事が出来ません。よって、集魚剤などを使って得意の遠投釣法は全く出来ません。また、エサ取り魚が少ないので、これも他の選手とのマキエワークによる差が出にくい地域です。

磯近くを丁寧に釣りながらグレを狙い、時々アタックしてくるオナガを、どれだけキープ出来るかが勝敗の分かれ目になると思います。色々考えず、与えられたポイントで全力を出し切ります。猪熊君と一緒に11時のフェリーで出発します。

G杯の対戦結果はこちらから見る事が出来ます



明日のブログはお休みです。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
G杯
家族皆で応援してます♪
頑張って下さいね!!
吉報を楽しみにしてます^^
うみんちゅ 2008/11/24(Mon)10:03:38 編集
G杯!
いよいよですね!
がんばってください~!!
すゃん 2008/11/24(Mon)11:36:39 編集
頑張って!
五島から、皆、応援してますよ!
グレ・チャレンジー 2008/11/24(Mon)16:59:13 編集
G杯
お疲れ様です。
そろそろ抽選の時間ですね。
知り合いの方が王冠を取ってもらった
方が嬉しいです。
沢山応援いたします。
兄義 2008/11/24(Mon)17:47:17 編集
G杯。
ついにこの日がきましたね。
みんな応援しておりますので、頑張って下さいね。
けん@北九州 2008/11/24(Mon)19:28:31 編集
G杯
ご武運をお祈りしています^^
真美 URL 2008/11/24(Mon)22:55:19 編集
目指せ「チャンプ」
今年一年の締めくくりにビックタイトルをよろしくお願いします。
エキグレ会員一同 いつもの「自慢話」を聞きたくて 吉報待ってます。
エキグレET 2008/11/25(Tue)07:29:43 編集
こんにちは
頑張ってください!
陰ながら応援してます(#^.^#)
浜っ子娘 2008/11/25(Tue)12:18:49 編集
こんにちは!
頑張って下さい(^^)/
ん~~~!
えいっ!

五島から念を送っておきました(^^)
Hit 2008/11/25(Tue)15:27:51 編集
みなさん②
みなさん、応援メッセージ、本当にありがとうございました。
ツメが甘かったようで・・・再チャレンジします。
もう数回は何とかなりそうなので・・・(^^ゞ
カンダイな人 URL 2008/11/28(Fri)09:16:48 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp