磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1653. 1652. 1651. 1650. 1649. 1648. 1647. 1646. 1645. 1644. 1643.
ウキの総合メーカーである、釣研から新しく発売されたフカセ釣りに重点を置いた、道糸のフリクションゼロとハリスのゼロαです。

特徴は、色んな所で確認出来ると思うので、私が使った感じを書きます。道糸のフリクションゼロは、リールになじみ易い。仕掛けを流す時のサバキが楽で、特に道糸が海中から抜ける感じがシャープです。

いま一つは、向かい風で竿先に道糸が絡み難い感じです。あえて一日中向かい風で竿を振りましたが、一度もトラブラがなかったのには、正直驚きました。使用した竿がマスターモデルで、傾斜ガイドという要素を含めても、道糸の良さは現れています。

ハリスは違和感なく使えました。根の張り出した場所を選んで釣りましたが、傷は入るものの35~45cmクラスのクチブトには問題なく対応できています。あと、1000釣法は10mのハリスを使いますが、スプールから引き出した状態で、そのまま使えるのもOKでした。

肝心の強度ですが、道糸1.5号・ハリス1.7号で、2.5kg級のイスズミも取り込んでいるので、当たり前ですが強度的には問題はありません。



順次店頭に並んでいると思うので、試してみてください(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
いつもお世話になります。
新商品・・・気になりますねー
ちょうど巻き替えのタイミングなので
ためしてみまーす。私みたいな初心者には扱いやすさが大事になりますね(^^)
PT 2008/11/21(Fri)16:19:55 編集
はじめまして!
はじめまして クロ兵衛と申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
先日のスカパーの番組を見て、気になっておりました。
尊敬する釣り人の方のお墨付きですので、一度試してみたいと思います!

毎年梅雨時期と初冬の年2回、大分県南方面へと出かけています。
偶然お会いできるのでは?と楽しみにしているのですが、タイミングが悪いようです。
この初冬は、宮崎の北浦遠征を予定しています。

またお邪魔させて頂きます。
それでは、失礼致します。
クロ兵衛 URL 2008/11/21(Fri)21:21:23 編集
ニューライン。
新しいライン、なかなかいいようですね。
巻きグセがつかないラインは即、使えるので頼もしいです。
早速、店頭で探してみます。
けん@北九州 2008/11/21(Fri)21:27:58 編集
ちょうどよく…
巻き変えの時期になって、どの糸にしようか迷ってましたf^_^;

寒グレ用に1・5号にしようかと検討してます。

1・7号も気になります
(^^ゞ
波止アングラー 2008/11/22(Sat)09:46:17 編集
みなさん
PTさん
 ぜひともどうぞ(^^ゞ
 使ってみれば解ると思います。

クロ兵衛さん
 初めまして、ありがとうございます。
 試してみてください。
 いつかお逢いできるかも(^^♪

けん@北九州さん
 色々試して自分に合ったラインを使ってください(^^♪

波止アングラーさん
 1.5号、結構強いです。扱いやすいし・・・
 1.7号も巻こう巻こう☆彡

 
カンダイな人 URL 2008/11/22(Sat)19:18:50 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp