磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1742. 1741. 1740. 1739. 1738. 1737. 1736. 1735. 1734. 1733. 1732.
釣友に依頼され大会にゲスト参加していました。TFGは集魚剤メーカーの“つり万”のファングループです。私はライバル会社の“三太郎”のテスターをやらせて頂いていましたが、三太郎はこの業界から撤退してしまいました。

だから・・と言う訳では有りませんが、古くからの釣友たちが参加している大会にお邪魔したのです。今回で11回目の大会で、私は初の参加です。

抽選で一緒に上がったのは22歳?の秋好君で、磯釣りは数回目だそうです。防波堤の釣りもしていたけど、フカセ釣りの魅力に惹かれた若者でした。場所は大分県佐伯市米水津の磯で、“ラクダ”と言う磯です。

朝マズメに2匹釣った後、彼に釣り方のレクチャーをしましたが、マキエに反応するグレは徐々に少なくなって、その内一匹も居なくなってしまいました。結局、彼にはグレは釣れず、他魚ばかりでした。

私は二時間ほど仮眠し、終了前の下げ潮で1匹追加して納竿です。

第11回TFG大会、無事に終了です。みなさんお疲れ様でした

ラクダから三角とサンカクの離れを見ています。離れも少しの釣果です

かなりの抵抗を見せていましたが、竿を震わせる引きが伝わってきました

タモ入れは他魚のアイゴです。他に居るのはボラとトウゴロウイワシばかり


今回は大変お世話になりました。関係者の皆様に感謝しています☆彡

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ありがとうございました。
今日は、お疲れさまでした。
やっと仕事も終了しました。
楽しい仲間と楽しい釣りができて、
満足な一日でした。
悔いが残るのは、バスの中での講義が聞けなかったことですしょうか。(笑)
今週は、海に、山に、お世話になりました。
ありがとうございました。
まっさん 2009/01/17(Sat)23:01:43 編集
お疲れ様でした。
昨夜も楽しいお話ありがとうございました。
米水津のモイカはどうでしたか?
またひとつ磯での楽しみが増えました。
けん@北九州 2009/01/18(Sun)00:18:31 編集
ありがとうございました
こんにちは~
昨日はありがとうございました。
今まで以上の盛り上がる大会になりました。
今後の大分での大会の時は是非来てくださ~い。
心よりお待ちしてますm(_ _)m
YUMI 2009/01/18(Sun)16:43:06 編集
こんばんは!
昨日は、お世話になりました。
楽しい大会になり、クラブのメンバーも
大喜びでした。
中でも秋好君は、今日の帰りまで池永さん
のお話をしてました。
今日は、クジを引いて僕と上礁になり
彼も8枚釣りました。
僕もリベンジできました(^○^)
また、宜しくお願いします。
兄義 2009/01/18(Sun)21:40:58 編集
ありがとうございました!
先日は大会にご参加頂き本当にありがとうございました!
池永さんが参加してくださったおかげで、なんだか引き締まった大会になりました!
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
キングなべ 2009/01/19(Mon)18:46:51 編集
みなさん
まっさん
 はい、ご苦労様でした。
 色々と気配りいただき感謝しています。
 また今度(^^♪

けん@北九州さん
 遠いところお疲れ様。
 イカ釣りはエサの確保が出来なかったので・・・

YUMIちゃん
 いつもありがとさんです。
 楽しい釣りが出来ましたよ(^^ゞ

兄義さん
 今回も色々とお世話になりました。
 秋好君はいいセンスしています。
 次の日、良かったですね☆彡

キングなべさん
 和気藹々とした大会の雰囲気がとても良かったです。
 機会が有れば宜しくお願いします。
カンダイな人 URL 2009/01/20(Tue)10:13:05 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp