磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1785. 1784. 1783. 1782. 1781. 1780. 1779. 1778. 1777. 1776. 1775.
今日は日本海型低気圧に伴う南西の強風が吹きました。春一番ですね。TV出演後の車の気温は22℃にも昇っています。

本当に暖かい一日でした。雨はほとんど降りません。大分川を覗くと、早くも婚姻色の白い頭のカワウが数羽ほどいました。証拠写真を撮った後は、坊主山の方(アオゲラスポット)へ行ってきました。小鳥のエサとなる穀物を数日前から置いており、その効果を確めるためです。

来ていたのはミヤマホオジロでした。ヒマワリの種やコーンも食べられていますが、これらはネズミやリスなどの小動物かも知れません。食事中を邪魔してしまいましたが、追加のエサを置いて山を降ります。

夕方からは池永教室、皆さんとの語らいがとても楽しいです。今回はカンダイ釣りを始めたい人が来ていたので、グレ釣りは少しだけ・・

暖かい一日が終了です。



今日の早朝5時30分起床で空港へ。明日の日曜日夜は更新できるかな?

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp