磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1818. 1817. 1816. 1815. 1814. 1813. 1812. 1811. 1810. 1809. 1808.
明日のカンダイ釣りが有るので釣りにはいってません。

山でウソを待ったり探したり・・・行く事の出来ない山から、鳴き声だけは聞こえてきます。小鳥たちは囀り始めています。冬鳥が居るのはあと数週間?ウソも見る事が出来なくなるのです。

山を諦め、大分川へと足を運びます。川沿いでは小鳥たちがフライングキャッチをしています。ハクセキレイ・セグロセキレイ・キセキレイ・タヒバリ・ジョウビタキ・アオジなどで、たくさんの虫に嬉しそうです。

小鳥たちの飛翔を狙ってみるものの、とても難しいですね。300枚くらいはシャッターを切ったのですが、納得出来るクリアーな写真は撮れていませんでした。曇りだったのでISO400・シャッター速度500分の1秒くらいまでしか上げられないのです。天気の良い日に再チャレンジかな?

土手沿いには菜の花がたくさん咲いていました。ヒヨドリは金柑を咥えて、振り回しながら小さくして食べています。ツクシもたくさん出ていて、女性たちが摘んでいます。・・・黄色い色は春の色なのででしょうか?

ヒヨドリが菜の花で遊んでいる様に見えたけど金柑です

遠景はおサルの高崎山、やっぱり春ですね

キセキレイもフライングキャッチします。川の流れも優しい感じ


明日はカンダイ釣り。女性が初挑戦します。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp