磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1888. 1887. 1886. 1885. 1884. 1883. 1882. 1881. 1880. 1879. 1878.
仕事が終わって県民の森へ行ってきました。

アカハラらしき姿を確認、キビタキのオスが囀っており、傍でメスを写しました。

基地を作ってネットを張っています。実はコマドリらしき囀りも聞いているのです。子供の頃から、このスポットでは聴いた事がなかったので、かなり期待していますが、相手は繁みからあまり出ない小鳥です。

・・・夕方の5時過ぎに山を降り、もう直ぐ民家という所でオオルリの声がします。杉木の梢を見上げたのですが居ません。なんと杉木の前にある電線に留まって鳴いていたのです。

車のエンジンを止めてパシャリ、杉木が青空をシャットアウトしているのでいい感じです。ただ、ISO400でも40分の1秒くらいで手振れ写真ばかりです。上の方からココまで、すでに4羽のオスが囀っていることになります。

近くからのオオルリはこちら

一番下のオオルリです。まだ色が出ていない感じです

電線のオオルリはお初です。なんか違和感がありますね


オオルリは、まだまだいい絵を目指します。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
いいですね~^^
電線オオルリ、かなり近そうですね^^
大きく写すチャンスかも。
milky URL 2009/05/01(Fri)22:36:33 編集
今一だけど
人工構造物とオオルリは似合わないけど・・・
大写しできるのが魅力、挑戦してみてください。
カンダイな人 URL 2009/05/03(Sun)20:50:42 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp