磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2080. 2079. 2078. 2077. 2076. 2075. 2074. 2073. 2072. 2071. 2070.
お初です。

タチウオ釣りの翌朝に、いつの間にか一羽で来ていました。あまり人を恐れないので近づく事が出来ます。一文字のコンクリートの上に落ちている、何かを啄ばんでいるのですが分かりません。ただ言える事は、私たちが食事をした付近でエサを探しているみたいでした。

最初はチドリの仲間と判断して撮りましたが、調べてみるとシギの仲間でした。水辺の石や海藻、木屑などを嘴でひっくり返してエサを探す鳥で、日本では通過するだけの旅鳥として、今は南に向かっている途中です。

キョウジョとは、京都の女性(京女)が着ている和服に似た感じの夏羽からの命名らしく、この固体は成鳥の冬羽か幼鳥の羽色です。

竿を持ってカメラを持っている、怪しい人を見つめます

後ろ姿も綺麗です

赤い足と短い嘴が特徴的なシギ

なんだかのんびりとしていて、私を気にかけていません


時々新しい出会いがあるから、鳥を探すのが楽しいです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
キョウジョちゃん♪
こんばんは~^^
こんなに近くで撮られるなんて羨ましいです~
アンヨの色が素敵な鳥さんですよね♪
こちらでは牛糞の上に座っていたり、干潟の遠くにいたりで
なかなか近寄れません。。。
真美 URL 2009/10/13(Tue)22:49:32 編集
あれ~~
ウン○のざぶとんか~?見てみたい。
海の鳥は知らないことが多いです・・・。

カンダイな人 URL 2009/10/14(Wed)22:38:01 編集
忙しくてコメントできませんでした
いつも釣りをしていて鳥が近寄ってきますがあまり気にしたことがなかったです

こんなきれいな鳥が近くまでやってきてくれるんですね 今度は写真に納めてみます
kaburiyaのken URL 2009/10/22(Thu)16:04:37 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp