磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2127. 2126. 2125. 2124. 2123. 2122. 2121. 2120. 2119. 2118. 2117.
1997年に誕生したエキスパートグレSPです。

それまでのエキスパートグレとは形状も違うし逆光玉も付けていません。浮力アイテムはG2・B・2B・3Bの4種類で、G2の自重は7.4gでした。

当時、釣研から発売されているウキの浮力はBからが圧倒的に多く、一部の名人ウキには0号負荷のウキが数種類ほどあっただけ。よってその当時では、G2からの浮力設定は貴重な存在として、良く売れていたのです。

1997年はロングハリスと出会った年で、その2年後には00号の浮力も特注で作って頂いていました。この2年間が1000釣法へと移行する準備期間で、0号や00号などを使用しながら、10mのロングハリスとの相性を検証していたのです。

2001年のが発売されるまではSPでした。真ん中のウキは200年と2001年のG杯全国大会で、世紀越え連覇を達成した後に特別製作して頂いた、記念バージョンのレアーウキです。



このウキはトーナメントシーンで大活躍してくれました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
大事にしてます。
エキスパートグレSPの登場により、1000釣法が進化していったのですね。
私もコレクションで飾っていますが、数種類のカラーリングもあったようですね。
これからも集めていきたい一品です。
けん@北九州 2009/11/10(Tue)12:43:02 編集
どうも
ありごとうございます。
SPは普通に使うと良いウキなのですが・・・
グレ釣りにおいては、Zがあまりにも良いので使えません。
SPはコレクション対象に落ちてしまいました。
カンダイな人 URL 2009/11/10(Tue)18:37:59 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp