磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2150. 2149. 2148. 2147. 2146. 2145. 2144. 2143. 2142. 2141. 2140.
相の島はオナガが多い所です。でも今回の釣りでは30cm級が多く、40cm以上の中型オナガは少ない釣果になってしまいました。

それでも色んなお魚さん達が、コンスタントに釣れるので、それなりに引きを味わえたし、退屈することはありませんでした。初日は8時ごろから16時ごろまで、ポツポツと雨が落ちたので傘をさして、みんなの釣りを見学する事が多くなりエサが余り気味です。

それにしても今回の相の島は蚊がとても多く、普段はロッドケースに忍ばせている、虫除けも入っていなかったので、うたた寝をする事が出来ませんでした。30分くらい蚊を退治したら、蚊の吸い渋りを体験する事も・・・。

イサキは全域で不発ですが、替わりにヤズ(ブリの仔)がかなり釣れました。

この場所は写真のグレが少なく、オナガが多く釣れます

アイゴ、どこに行っても多くなった感じです。毒針に注意が必要

ヤズはトータルで10本位は釣れたと思います

磯際で釣れたイシガキダイ、この石垣模様が気に入っています

暇潰しに蚊を退治しました。一体何匹の蚊がいるのでしょうか?


天気が良かったら、もっと竿を振っていたのですが・・・。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp