磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2255. 2254. 2253. 2252. 2251. 2250. 2249. 2248. 2247. 2246. 2245.
釣研のブースでお話ししました

オーシャンルーラーの若手も話しが上手いです

釣りビジョンの取材です

ルミカのブースで二日間お話ししました


釣り人への提言を最後にお伝えしました。

あわただしい二日間でしたが、講演会で言っておきたい事がありました。最終日の釣研のブースでは、1000釣法とフカセカンダイの話しで時間に追われ、お話し出来ませんでした。

その一時間後のルミカのブースでは、タチウオとカサゴの夜釣りを話した後、お話しする事が出来ました。会場内は色んなところから雑音が入るし、聞いている方達は30~40名と僅か・・・この場で私が話した事を報告しておきます。

こんな内容でした。

今ココで大阪フィッシングショーが開催されている事、私たちがお話し出来る事、メーカーやショップ・釣り人が潤っている事、これらの原点になっているものは何だと思いますか?・・・答えはお魚さん達が傷付き命を落としている事なのです。

今、私がこうやって釣りのテクニックを皆さんに教えている事は、皆さんにとって有益な事かもしれません。色んな技を公開していますが、言い換えればお魚さんを沢山殺す方法を教えていることなのです。釣りのテクニックが向上して、欲のままにお魚さんを釣っていませんか?エサ取りのお魚さんを粗雑に扱っていませんか?タバコの吸殻やゴミなどを海や自然に捨てていませんか?皆さんにお願いです。釣りが上手くなればなるほど、自然やお魚さんの事を大切に思ってください。

お魚さん達の死によって私たちが潤っているという、原点を忘れてはいけません。お魚さん達から利益(感動や喜び)を得ている事を忘れず、その恩に報いる様な釣り人を目指して欲しいと思います。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
その通りですね。
先生が以前からおっしゃっておられた事。
再度、肝に銘じてこれらの釣りに向き合いたいと思います。
大原則を忘れてはいけないと思いました。
ダンジリ 2010/02/10(Wed)00:02:28 編集
そうですね。
私に「灰皿を持て」と言ってくれたのはいつだったでしょうか?
当時は、ゴミを入れるふくろをバッカンに取り付けておりまして、それで良いと考えていましたが、灰皿を持っていないと、吸殻はどこに行くのかと一般の人はそう思わんか?
こんな内容の話しをされたように思います。
現在 タバコをやめたので、灰皿は友達にあげてしまいましたが、あの日の話しが灰皿を買うきっかけになりました。
そうですね 魚を殺しているわけです。
少しでも魚が住む所に気を使っていけば・・・・
その恩に報いることができればと考えて釣りをしております。
少佐 2010/02/10(Wed)10:27:56 編集
お疲れ様でした!
オーシャンルーラーの岩崎です。
当日はお世話になりました!
幼少期より池永さんに憧れフカセをやってましたが、
今こういった形でご一緒させていただけることを

何より嬉しく思います。

私たちが釣りを楽しめるのは原点あってこそですね。
釣り、そして魚に対する思いやりを持って
今後の活動に繋げていきたいと思います。

また来年もカンダイの話を聞かせてください(^^♪
りんたこ URL 2010/02/10(Wed)22:54:32 編集
みなさん
ダンジリさん
 その通りです。
 私たちの様な年配より、若い人の方が
 考えは良いと感じています。
 負けないようにしなければ。

少佐
 釣りをする人はどこかで考えて欲しいことです。
 少しずつ理解者が増えていることに感謝しています。

りんたこさん
 フィッシングショーではお疲れ様でした。
 これからの若い人は、伸び伸び活躍して欲しいです。
 技術は未熟でも自然に対する考え方は若い釣り人の方が上の様な
 感じを受けています。
 これからも宜しく。
カンダイな人 URL 2010/02/10(Wed)23:30:59 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp