磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
243. 242. 241. 240. 239. 238. 237. 236. 235. 234. 233.
底物釣りをしていると時々釣れる。ウキふかせ釣りでも、底近くを狙っているとたま~~に釣れてくる。通常は30~40cmくらい、50cmはめったにいない小型種じぁ。

まっ、住んでいる所が南の方で、珊瑚海域の岩礁域などに多いけど・・。今回釣った所は宮崎の島野浦。GFGの懇親大会(5種目)でウツボを狙っていたら、こっちが先に釣れてしまった

でも、オレにとってはラッキーな1魚種なんじゃ。大会用で1魚種・ブログ用で貴重な1魚種!ほんで、綺麗だし旨い・・・いう事なしじゃ\(~o~)/

これから朝飯で味噌汁代わりに、アカハタの吸い物のを腹に入れる。皆さんは絵だけ拡大して眺めてね(^^♪




河童オヤビンと大会役員の皆様お疲れ様。お世話になりました(^^ゞ

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ハタ科
個人的な意見ですがハタ科の中で アカハタが一番うまいと思ってる
食いしん坊です
(^-^)
眞子 知也 2006/11/04(Sat)12:46:02 編集
無題
かんだいな人さん!大会ではお疲れ様でした。
実はひそかにかんだいな人さんの釣りを見学したいなぁ~と思っていましたが、
残念ながら一緒に上がる事は出来ませんでした。
次回の楽しみに取っておきます。(^_^;)

大会ではエキグレのトシさんと一緒に上がりまして、
色々教えていただきました。
※何だか帰りに災難にあったようで、何て声を掛けてよいのやら・・・

本当にお疲れ様でした。
ふじ 2006/11/05(Sun)18:17:45 編集
アカハタGET
こんばんは^^
大会おつかれさまでした^^
3日、4日と上五島にいってきました^^
黒島の地磯(名前は知りませんが・・・)で夜釣りにアカハタがかかりました><b
昨日刺身でいただきました^^♪
とってもおいしくて脂がかなり乗っていましたよ♪
クロの方は夜釣りで地グロ52cmそれ一匹だけで
後はイサキばかりでした><b
近所のお世話になってる人に配って終了しました。
寝るところも無い狭い瀬でしたので大変でした><。
くろ@北九州 2006/11/05(Sun)20:52:34 編集
あいよ
>眞子 知也さん
 クエも旨い。キジハタも好き。うめえ~(^^♪

>ふじさん
 入賞おめでとう。トシがお世話になりました。ポリさんにも・・・

>くろ@北九州さん
 おお~52cm!いいなあ~(^^♪
カンダイな人 URL 2006/11/06(Mon)18:46:11 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp