磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
247. 246. 245. 244. 243. 242. 241. 240. 239. 238. 237.
3日に釣ったウツボを4日に捌き、塩を振って一晩寝かせ5日に干して焼いて胃袋へ・・・4日はボウリング大会と焼肉会だから、たたきでウツボは食えない訳、ほんで料理を変更する事にしたんじゃね(^o^)♪

5日はほら・・・一文字での釣り(^^♪あそこはハエがいない。晴れていい風も吹くし、干し物を作るにはもってこいのA級ポイントなんよね。

一文字で釣りを始める前、タモ枠にハリス3号を取り付けて、2本のハリに開いたウツボの皮を刺して吊るしていたんじゃ。朝から昼過ぎまで順調に乾いているし・・・そよ風がウツボを回してくれる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『池永さん!アナゴが~』と兄義?の声
『アナゴ???』海の中を見るオレ
そこには捌いて干していたはずのウツボが海中を泳いで?潜って行っている。

逃げられたぁ~!

切れ残ったハリスを見るとぐるぐる巻きにねじれて切れていた。(そーだった!ウツボは獲物を噛んだら自分がグルグル回り、獲物の身を引きちぎる習性を持っていたんじゃ)

やっぱぁ専用の物干しじゃないとだめじゃ~\(◎o◎)/! 




捌かれて干されてもウツボは回り、ハリスを切って逃げて行く!!脱帽 m(__)m


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
笑っていい場面?
釣って捌いて持ち込んで吊るして逃げられたわけですよね

やっぱ 笑っていいかも~ ^^ぎゃはは
博多のおいちゃん 2006/11/07(Tue)08:54:30 編集
むふふ・・!!
ウツボの執念に脱帽しました。(^-^)
ダンジリ 2006/11/07(Tue)09:00:01 編集
こんばんわ!
お疲れ様です♪
僕の発見が送れてしまいました。
おまけに、焦ってしまいアナゴとウツボ
を間違えるハプニング(~_~;)
兄義 2006/11/08(Wed)22:49:34 編集
ウツボの生命力には参ります
以前、10年くらい底物をやってましたが
ウツボが釣れるとグルグル巻きのダンゴになって
瀬ズレワイヤーまでダメにされてました。

逃がすと又釣れそうで、唯一逃がしたくない外道でした。
肛門が急所と聞いてましたが、頭の先から尻尾まで
全部ハンマーで叩いてみましたが死にませんでした。
磯の上に数時間放置しても生きてるので怖かったです。
でも、あの生命力は食べると精力つきそうですね!
山口のカカシ 2006/11/09(Thu)01:07:40 編集
えっ!ウツボを食す?
ウツボは、食べた事ないなー
美味しいのかなー?
やはり、チャレンジャー!?
ひまわりで~す。 2006/11/09(Thu)21:13:13 編集
みなさん
>博多のおいちゃん
  ^^ぎゃはは~~~~
 そーなんじゃ(^^♪ココは笑うしかない!!

>ダンジリさん
 ウツボ食いたい・・・ウツボ食いたい・・ウツボ食いたい・
 オレ、ウツボより執念深いかも(^o^)/

>兄義さん
 サルカンの機能の凄さを実感したし、自然の力に脱帽じゃm(__)m

>山口のカカシさん
 今回はナイフで頭の上から刺したら一発で締める事が出来た。
 全く動かなくなった。こんな事も有りです(^o^)/

>ひまわりで~す。さん
 釣って殺して検量したから、食う予定だったけど・・・
 でも、海の生物は死んでも海の中が一番。人が食うのはその次と
 思っているから・・なぐさめだけど。


 
カンダイな人 URL 2006/11/10(Fri)08:27:50 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp