磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3155. 3154. 3153. 3152. 3151. 3150. 3149. 3148. 3147. 3146. 3145.
沖縄からサッシーが単身来県、27日のG杯九州予選に出場しました。偶然にも私が担当する政進丸に乗船、上がった磯は横島7番。この磯は予備的な場所ですが、仕方ありません。25cm以上のグレ10匹までの検量でしたが、サッシーの釣果は8枚ほど。残念ながら上位進出は叶いませんでしたが、健闘してくれました。

サッシーは、翌28日にチームエキグレの数名との釣りです。朝は雨だったので10時頃に出港、東からの風で沖磯はことごとく使えません。そんな中、高い波で空いていた沖のカンノンになんとか上礁、北東の風が弱くなり、下げ潮で波が減ってくるとの予想です。

同行のケンちゃんは、延期前のG杯にはエントリーしていたのですが、延期後は仕事の都合で出場辞退。今日のプライベートでの釣りに期待しています。

もう一人は、G杯予選の26日・27日全体の釣果で、只一人9キロ台を叩き出したヒデちゃんで、本当は全国大会に向けた練習予定でしたが、使える磯も少なく一緒に瀬上がりです。

私も竿を1本準備しましたが、先端からの大きなサラシと、奥のサラシが大きくて、狙えるポイントは2~3名が限界と感じ、裏方に徹しました。

沖のカンノンは当番瀬、予約しないと上がれませんが、今回は高い波で空いていました。グレの型は中型主体、喰い渋りの時には腕がものを言いいます。本命ポイントは北西を向いており、冬は風がまともに当たり、釣り辛い釣り場でもあります。

サッシーが釣ったグレを沖縄に持ち帰るため、処置の担当は私です。絞め~血抜き~鱗落とし~内臓の取り出し~保管。結構時間が掛かるのに、3人で釣りまくり、処置が追いつきません。

流石に後半は疲れ、腰にも負担が来てしまいます。おまけに写真を写す時間もなかったので、キープサイズを35cmにあげてもらいました。15時の納竿まで3人で30枚以上は釣っているでしょうが、裁いたのは20枚弱?でした。

楽しい時間は瞬く間、本当に釣りは楽しいですね。
サッシーを応援したい方はこちらから・・
tetrapots    MONGOL800


最初はかなりの波でした

ヒデちゃんとサッシーのダブルヒット

ケンちゃんとサッシーのダブルヒット

高い場所は怖いらしい。座って釣っていました

サッシーのタモ入れ

グレ釣ったどぉ~~~~!

ふっふっ・・キロ級じゃもんね

こっちの方がデカくねぇ?

ケンちゃんとヒデちゃんのダブルヒット

これが噂のダブルタモ入れ


民宿戸高の弁当も美味しかったし、短時間で釣りを満喫です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ありがとうございました。
先日もまた楽しい時間をありがとうございました。
戸高の豪華な料理には驚きました。

そして当日もあれだけ迷いましたが、釣りをして大正解でしたね。
短時間勝負でしたが、いい経験になりました。
現地では魚の処理までしていただきありがとうございました。
けん@北九州 2011/11/30(Wed)10:07:42 編集
お疲れ様でした♪
3日間、お疲れ様でした♪
月曜日は、またまためちゃめちゃ楽しい時間を過ごす事が出来ました(≧▼≦)ありがとうございました♪
あれだけ悩んでの、沖観へ\(~o~)/ 短時間に楽しさがツマってました(^-^)vまた、G杯へ向けてのイイ練習になりました。
民宿戸高の料理も最高でした♪
池永先生、ケンちゃん、サッシー、ありがとうございました♪ 黒ちゃん、夕食参加だけで残念だったから、また一緒に釣り行きましょう(^O^)/
Hide 2011/11/30(Wed)10:45:04 編集
みなさん
けん@北九州さん
 先日はお疲れ様、楽しい釣りで良かったです。
 充実した数時間に感謝。

Hideさん
 大会~結婚式~釣りと、忙しかったですね。
 ありがとうございました。
 次は全国大会で頑張って下さい。
カンダイな人 URL 2011/11/30(Wed)23:05:17 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp