磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3158. 3157. 3156. 3155. 3154. 3153. 3152. 3151. 3150. 3149. 3148.
鶴見・米水津など、大分県の佐伯市で民宿に泊まる時、宿の確認を最初にするのがここ。民宿戸高(0972-36-7148)です。

宿泊可能な人数は15名くらいでしょうか?二階の3部屋に入室して一回の大部屋で食事などを頂きます。お風呂は湯船に2~3人が入れる、ゆったり大きさ。

佐伯市内からは国道368号線を経由して、県道501号線を南下、峠のトンネルを越えて直進しているとT路路にぶつかります。左に行くと米水津の渡船が次々に出てきますが、そこを右折して5分ほど行くと色利浦の集落に到着します。民宿戸高は色利浦のかかりの右側にあります。

今回はモンパチのサッシーと、北九州から黒ちゃん・ケンちゃん、大分からはヒデちゃんが参加、がまかつの2名も参加しての食事です。

今回も女将さんを始め、スタッフの心のこもった美味しい料理に舌鼓。写真を撮り損なって食べたブリの胃袋料理、新メニューとして美味しく頂き、これから先の宿泊が一段と楽しみです。

釣りの時には夜中に宿を発つので、朝食はおにぎり弁当でしたが、今回は朝6時30分に宿で朝食。ついつい朝ご飯を御代わりしてしまいました。

イサキは釣り宿の定番料理ですね

カマスとトマト料理の味は、めちゃ絶品!

ヒオウギガイ、県南部では常に出てくる美味しい料理

姿造りのイセエビ、お味噌汁に早変りして旨い

その他の一人前。名物のアジ鮨は土産品店に卸しています

今回の締めは、もの凄く美味しいお汁粉でした

夜の宴会は7人で

今回で2回目の朝食となりました

朝は6人で


ご馳走様でした!

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
美味しかったです。
はじめて泊まりましたが、噂通りの豪華な夕食で驚きました。
どれも味付けが絶妙で、みんな大満足でしたね。
また機会を作って泊まりに行きたいものです。
けん@北九州 2011/12/02(Fri)22:43:26 編集
使いたいですね
ここの民宿は、何かの行事で使いたいですね。
忘年会や新年会で留まって、翌日に釣りなど・・。
あとは???
カンダイな人 URL 2011/12/03(Sat)19:29:18 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp