磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3174. 3173. 3172. 3171. 3170. 3169. 3168. 3167. 3166. 3165. 3164.
昨夜は皆既月食。

大分市内の予報は曇り。佐伯市は晴れマーク。釣りで佐伯市に行くので、早めに家を出て鶴見漁港で月食の始まりを待ちました。

21時40分頃より天体ショーの始まりです。15分おきに撮影をしましたが、22時15分頃より雲が掛かり始め、月は見えなくなってしまいました。

もっと南は晴れているので場所移動。米水津の色利浦港で続きを撮影しましたが、またまた雲に邪魔され、更に南へ・・・といっても少しだけ、展望所のある(空の公園)まで移動したものの、雲は瞬く間に月に掛かってしまいました。

完全な赤い月を写したかったのに、本当に憎らしい雲。撮影を断念したのは22時55分。皆既寸前だったかもしれません。


21時30分頃?

21時55分頃

かなり進みました

赤い月は数枚ほど

雲に隠れる寸前


次に写せるのはいつ頃?

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
綺麗でした。
私も家族で自宅のベランダから見ていました。
こちらは晴天だったので綺麗にみる事が出来ました・・・(^^)V
ダンジリ 2011/12/11(Sun)21:36:13 編集
天気が残念でした
こちらは、雲に覆われ雨がポツリポツリ。。。
でも、後半は雲が切れ楽しむことが出来ました。
次回の月食は3年後です^^
NONAME 2011/12/12(Mon)19:35:58 編集
みなさん
ダンジリさん
 最初から最後まで見たかったです。
 赤い月は綺麗だったのでしょうね。

NONAMEさん
 見えた所、見えなかった所・・・悲喜こもごもですね。
 次回の月食はもっと綺麗に撮りたいものです。
カンダイな人 URL 2011/12/13(Tue)17:53:32 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp