磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3175. 3174. 3173. 3172. 3171. 3170. 3169. 3168. 3167. 3166. 3165.
G杯グレの決勝戦は、報道と敗戦選手を合わせると、約60名前後?が見学している中で戦われます。その戦いでの私の仕事はタイムキーパーでした。

試合開始の合図・30分後の経過・場所交代の10分前・5分前・3分前・2分前・1分前・交代合図・次は繰り返し行った後、最後のコールがが終了合図を送ること。その仕事の合間に、選手が流すウキの境界線越え監視と、報道の立ち入り禁止区域の監視などを行っていました。

この二つの仕事に余裕があるときに、2回だけ持ち場を離れ大会の写真撮影をしました。その時に写した1枚の激写が片伯部選手。

私       会場の隅っこで小便していた写真、ブログで紹介していい?

片伯部君  特にないから良いですよ。

流石にG杯グレを5回も取った男だけあって、堂々とした返答が返ってきました。
ありがとうございました。

・・・

決勝戦は千畳敷で行われ、隣の水取りバエでは3位決定戦が行われていました。私は決勝戦の会場で、主として境界線上に立って仕事をしていました。隣の水取りバエの後方で、一人の男が小便?望遠レンズで激写してみると、決勝リーグで敗れてしまった幸森選手でした。

私     立ち小便の放物線が綺麗に写った写真、ブログに乗せて良いかな?

幸森君  物が写ってなかったらOKですよ。

この男も肝が据わっています。2009年のG杯グレでの優勝もうなづけますね。
ありがとうございました。

10日の夜に、本人達へ直接電話を入れて、お二方の了解を得ました。G杯などの釣りの競技場所ではトイレがありません。女性の磯釣り人口が増えない理由の一つです。今は渡船にもトイレが付いている所も多くなっていますが・・・。

G杯の覇者になるには、高い技術力と体力に加え、何事にも動じない精神力も必要です。なおかつ勝負のアヤにも恵まれなければなりませんね。

・・・女性のみなさん、ごめんなさいね。

やられちゃいました~

ま・まさか写しているとは・・

みぃ~ちゃった~みぃちゃった!・・・負けてもドアップ

おなかのすいた猪熊選手?・・・煎餅ではないですよ!


G杯は真剣勝負、でも所々に人間味も出ている大会だから大好きです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp