磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
379. 378. 377. 376. 375. 374. 373. 372. 371. 370. 369.
山から下りて、夕方の2時間だけ竿を振った。場所は大分市内の住吉泊地で、冬の季節風が吹いても釣る事が出来る”倉庫裏”。

水深は6mくらいで比較的釣りやすい。でも、大潮の引き潮などは、住吉川の水が海水の上を滑るので、いわゆる2枚潮となって釣りにくい。

今日は下げ潮からの釣りだけど、若潮だからほとんど滑らない。でも、北東の風で表面の1~3cmくらいが滑っている

ハリス10mで3Bの半遊動で対応できた(^o^)/

海中にはコノシロの大群、大き目のサシエは取られないけど、マキエはほとんど喰われてしまう。おまけにマキエを打つ前から、陸上のエサ鳥にもやられるし・・・

友人が40cm級を1枚釣って今日の釣りはおしまい(^^♪




このエサ鳥は、全然食い渋り見られなかった。可愛いから?許す(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
えさ鳥・・?
此れくらいなら許せますね・・?
カラス位の大きさになると、チョット
恐怖感を覚える時があります。
ダンジリ 2007/01/16(Tue)08:52:12 編集
ビックリ!
はとポッポは豆しか食べないのかと?
初めて見る光景です!
昨夜スカパ見ました!への河童さんと2人で
竿がギュンギュン曲がるのを見させていただきました、羨ましいです!
510 2007/01/16(Tue)16:26:28 編集
一言だけ・・
>ダンジリさん
 はい、許せる範囲(^^♪

>510さん
 510は本当に素晴らしい。  
カンダイな人 URL 2007/01/17(Wed)08:15:15 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp