磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
393. 392. 391. 390. 389. 388. 387. 386. 385. 384. 383.
今月、ライトハウス出版がら発売された”EXクロ9”の記事に、人気商品ランキングベスト10が紹介されており、1000人を対象に聞いた結果、約400人から回答が寄せられている。

その中にウキのベスト10が紹介されていて、堂々の1位は釣研の全遊動Xシリーズ・2位には釣研のエキスパートグレZが食い込んでいた。

8種類のアイテムがあるウキに、1種類しかないオレのウキが肉薄しており、これはかなり嬉しかった。

写真は左から全遊動XーE・真ん中はランキングにはない新製品のエイジアで、大分の猪熊君の考案ウキでこれから使って欲しいウキ。右のがエキスパートグレZ。

エキスパートグレZは発売6年目になるけど人気は落ちない。なぜか?このウキを使って1000釣法をやると、今まで以上に釣れるから(^^♪

『1000釣法は釣れない』と言う人で『他の釣り方よりもエサを取られる回数が増えた』との話を良く聞く。それでいい(^^♪マキエとサシエの同調が出来ている証拠。後はエサ取りの分離だけをすればいい(^^♪

他の釣りは同調させるのも考えて、操作しなければならないのだから・・




人気が長く続くウキは、釣れるウキ。決して誇張してはいない。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ん・・??
この、クロのエキスパートグレZ 見たこと無いです。リミテッドエディションのピンクと、ツートンはこの前、偶然釣具店で見つけて即、バイト
しました。(笑)
ダンジリ 2007/01/23(Tue)09:23:08 編集
(^^ゞ
そうなんです!
やっぱり釣れるウキは永遠のベストセラーになるんです(^^)V
今まで磯の上でいろんなウキを使ってきましたが
未だに「コレ!」と定まっていない僕です。。。
こんなところに他の人達と釣果の差が出るんでしょうね!?
そろそろ「コレ!」ってウキに定めて頑張ろう!っと・・・。(^^ゞ
キングなべ 2007/01/23(Tue)09:37:09 編集
グレZ&エイジア
今、2つを使い分けてます。
通常はグレZ。
遠投時はエイジア0α。
この2つと長く付き合ってみようと思います。
KAZU 2007/01/23(Tue)12:34:27 編集
野暮な質問ですが…
1000釣法といえば0Cですが、同シリーズの0号とG3はどう使いこなしたらよいでしょうか?10mハリスの太さに応じてと言う方もいますが…
波止アングラー 2007/01/23(Tue)12:38:24 編集
俺も
波止アングラーさんと同じ意見です。
出てるってことは、何かしら意味があることだと思っています。
でも 使い道がわから~ん
少佐 2007/01/23(Tue)13:27:14 編集
報告遅れました…
日曜日は見事に撃沈くらいました…(T_T)しかし夕方に新しく釣仲間が出来たので良かったですo(^-^)o え~…好きな浮きは 釣研製ではありません (T_T) しかしグレセンサーFが気になってますo(^-^)o エキスパートグレZは以前使ってましたが0やG3を多用してました(^o^)/
稲ちゃん 2007/01/23(Tue)15:29:54 編集
みなさん
ダンジリさん
 見ての通りLOYAL CUP優勝記念です。
 黒や紺はウキを見ないで釣る練習に良い(^^♪

キングなべさん
 自分のウキが世に出せるまでガンバですね~☆彡

KAZUさん
 大分に来た時、エイジアの考案者から直接聞いてごらん(^o^)/

稲ちゃん
 ウキは何処のでも構わないと思います。色々な釣りをやって、レベルアップ
 していけば落ち着いてきます。

そっか~撃沈・・・\(◎o◎)/! 同じじゃ。

波止アングラーさん・少佐どの
 回答しました(^o^)/
カンダイな人 URL 2007/01/24(Wed)08:45:36 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp